このページの本文へ

iPhone対応の「シンプル」で「コンパクト」な通話録音レコーダー『MUNE』が日本初上陸! ピエゾセンサー採用で会話録音に最適!Makuakeにて先行販売~10月12日よりプロジェクト開始

株式会社セトワークス
2022年10月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社セトワークス
iPhoneと互換できる「超簡単」「シンプル」な通話録音レコーダー『MUNE』が日本初上陸! ピエゾセンサー採用で会話録音に最適!Makuakeにて先行販売~

つけるだけで準備完了!スライドさせるだけで録音が開始。 ピエゾセンサー採用でノイズを除去!会話録音に最適。 7mmで超薄い!約44gで超軽い!シンプルで洗練されたデザイン


本日、日本初上陸のiPhone通話レコーダー「Magmo」がMakuakeにてプロジェクトを始めました。
Magmo通話録音レコーダーは社員証サイズで作られたボイスレコーダーと超小型レコーダーを製造·販売している韓国スタートアップ「株式会社MUNE」が独自開発した製品です。


ビジネスやミーティングの日にちを決める時など、日常生活で会話を録音したい場面は多くあるかと思います。
しかし、iPhoneは通話レコーダー機能を提供 していません。
アメリカの一部の州では「相手の同意のない通話録音」を法で規制しており、iPhone本社のアップルがカリフォルニア州がこれに該当するためだと知られています。

そのため、iPhoneユーザーは仕事の用事や個人的な話を録音したい時に有料の通話録音アプリを利用したり、違うスマホを仕事用として別途購入することもあり、色々な不便を訴えています。
またアプリの一部機能には課金が必要だったり相手の音声のみ録音できる仕様であったり、デメリットもあります。


そこでiPhoneユーザーのためのスマホにつけるだけの通話レコーダーを開発しました!

●「シンプル」で「コンパクト」な録音


magmoはデザイン面から使用するまでの全てのプロセスを『簡単かつシンプル』にして究極の使いやすさを追及しました。

1.つけるだけで使用する準備が完了


iPhone通話レコーダー「Magmo」はiPhone背面のMagsafeマグネットを通じて取り付けて使用する方式の通話録音レコーダーです。
録音が必要な時に、iPhoneのMagsafeエリアにMagmo(マグモ)をつけてください。
Magmoは従来のレコーダーとは異なり、インターネットの接続は必要ありません。
通話が終わるまで、Magmoは全ての通話内容をしっかり録音します。
ネットの不安定などで録音をする際に内容が途切れる心配はありません。


2.直感的なボタンシステム


Magmo本体の右上のスライドボタンをスライドさせて、録音開始します!
「録音までかかる時間はたったの1秒」


3.持ち運びやすい!ポケットに入るスリムさ


録音しない時はどこにでも入れて持ち運びが可能です。


●ピエゾセンサーを搭載し、骨伝導技術に着眼した録音方式を開発!


Magmoはピエゾセンサーを搭載し会話中に発生するiPhoneの微細な振動を感知し、その振動を入力して音を録音します。これによって会話中の周辺の雑音を減少し、はっきりとした音声を提供します。
またご自身の声だけでなく、相手の声もきちんと録音します。





騒がしいカフェの中で通話録音を行い、どれほどキレイに録音されるかテストしてみました。
ピエゾセンサーを利用したmagmoが『会話の振動だけを減少し、はっきりと録音』されることが分かりました。
このメカニズムによりカフェの騒音は減らしながら、会話の音声を効果的に録音することができます。


●一回の購入でずっと使える!高コスパ!


アプリと異なり、Magmoは一回の購入で追加料金なく持続的に使用することができます。
課金などの心配がなく、安心してお使いいただけます!


●iPhone一体型のシンプルなデザイン



iPhoneユーザーの方はiPhoneのシンプルなデザインが好きで使われている方が多いのではないでしょうか?
Magmoはappleの根幹にある「シンプルさ」を基盤としてデザインを企画しました。

iPhoneのシンプルで洗練されたデザインに合わせ、iPhoneと1つになるようなデザインにしました。
製品を開けた時に嬉しく感じていただけるデザインを追求しました。



今までになかったiPhoneユーザーのための会話録音レコーダー!
ぜひこの機会にお求めやすい価格で応援購入してください!
限定100個で35%offの9,650円にて販売中です!
https://www.makuake.com/project/magmo/

プロジェクト期間 11月29日(火曜日)までプロジェクト中です。
皆様の応援購入を心よりお待ちしております。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン