このページの本文へ

スタンディングデスク環境も実現できる「ノートPC用昇降式アルミ合金スタンド(DN-916180)」 上海問屋より

2022年09月12日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サードウェーブは9月12日、上海問屋にて簡単にスタンディングデスク環境を実現できる「ノートPC用昇降式アルミ合金スタンド(DN-916180)」を発売した。

 天板部分に昇降機能を搭載するアルミ合金製スタンド。高さ調整は無段階で8cmまで、最大でキーボード位置がデスクからおよそ20cm高くすることができる。また、前後左右に角度調整可能なスマホホルダーも備える。

 ノートPCをデスクに直置きするとどうしても身体が前かがみになりがちだが、スタンドを使用することで画面位置を高くすれば目線が上がり楽な姿勢で作業を行なえる。また、スタンドの高さを最大にすれば立ち姿勢でノートPCを操作するのにちょうど良い高さになり、簡易的なスタンディングデスクのような使い方ができる。

 おすすめの使用法は着席時は外付けのキーボードなどを用いてディスプレーの高さをおよそ10cm上げた状態にし正しい姿勢を保つことという(スタンディング時は脚部を伸ばしてノートPCのキーボードを使用する)。

 対応ノートPCは16型程度まで。耐荷重16kg。価格は5980円。

使用イメージ

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト