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クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」 が、SaaSのCTIにおいて国内シェアナンバーワンを達成

株式会社リンク
2022年08月30日

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株式会社リンク
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2022年版』

クラウド型コールセンターシステムの「 BIZTEL(ビズテル)」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、株式会社富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2022年版』において、BIZTELがSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位(2021年度実績、金額ベース)にリストアップされたことをお知らせします。


コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、業態や規模を問わず、さまざまなセンターのクラウド化・業務効率向上を実現してまいりました。また、場所を選ばずに利用できるという点から、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、多くの企業の在宅勤務を支えています。

BIZTELは、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』においても、クラウド型コールセンターシステムの導入企業数・稼働席数の2部門で5年連続 第1位を達成しており、複数のリサーチ会社の調査において市場をリードしていることが明らかになっています。

こうした結果は、1席から低コストで手軽に利用できる料金プラン、クリアな通話、安定したシステム、金融機関でも導入実績のある高いセキュリティレベル、音声認識やAIを活用した最先端の機能の提供といったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに応え、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。

「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。

BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。


BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数、40,000席超の稼働席数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』においては、クラウド型コールセンターシステム5年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2022年版』においても、SaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2021年度実績、金額ベース)。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。

株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、5年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。

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