このページの本文へ

9月2日から販売開始!

秋への近道こちらです!やよい軒のこだわり「さんまの塩焼定食」で一足先に秋を感じよう

2022年08月31日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 やよい軒では三陸産のさんまを店内で焼き上げた「さんまの塩焼定食」(890円)と「【ミニすき焼き付】さんまの塩焼定食」(1090円)を9月2日より発売する。

三陸産の「さんま」が今年も登場!

 「さんまの塩焼定食」は、2005年より愛されてきた秋の大人気商品。食べ応え抜群の秋の風物詩が今年も登場する。

さんまの塩焼定食 890円

 三陸産のさんまは脂がたっぷり乗り、凝縮された旨味をしっかりと感じられるという。やよい軒では注文が入ってから店内で焼き上げるため、焼きたてならではのパリッと香ばしい皮や、身からあふれるジューシーな脂が楽しめる。

 大根おろしとレモンでさっぱりといただくのはもちろん、無料の出汁サービスを利用して、ほぐした身を入れたお茶漬けにするアレンジもおすすめだそう。

【ミニすき焼き付】さんまの塩焼定食 1090円

 また、すき焼きの小鉢が付いた「【ミニすき焼き付】さんまの塩焼定食」も同時に発売。柔らかい牛肉と甘辛い味付けはいくらご飯があっても足りないかも?

サンマを食べれば秋ど真ん中!

 脂の乗った三陸産のさんまにこだわった定食で、一足先に秋へのスタートダッシュを決めたいところだ。

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧