このページの本文へ

【持ち運びに便利なミニヘアアイロンの決定版】旅先でもしっかりスタイリングしたい方に向けたポータブル2wayアイロンに新色が登場

Areti株式会社
2022年08月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Areti株式会社
ヘアアイロンやコテの愛用者必見! 旅先でもいつものようにスタイリングするには、コードレスより、小さいけれどしっかり温まるコードタイプが断然おすすめ

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)は手のひらに乗るミニサイズのヘアアイロンi19214の新色を8月26日(金)に発表。ミニサイズでもお直しだけではなく普段通りのスタイリングが可能な、コードタイプの安定した温度が特徴です。






長さ23.5cm、コードを除く本体重量はなんと98g



旅行や出張先でもいつも通りのスタイリングをするため、ヘアアイロンは欠かせないという方は多いはず。しかし、持ち運ぶには普段使いのヘアアイロンだとかさばり、重量感のあるものは不便。セカンドアイロンとして持っておくと便利なのがミニヘアアイロンです。

移動手段が飛行機の場合、コードレスタイプの電池が取り外せないものは機内持ち込みも、預けることも不可。飛行機の荷物制限に引っかからないことを前提に選ぶ必要があり、コードタイプの海外兼用モデルが安心です。
海外や飛行機移動ではなくても、旅となると携帯するデバイスが増え、モバイルバッテリーのポートが埋まりやすいという方もコードタイプのコンセント式がおすすめ。充電の手間を省くことができます。

アレティのミニヘアアイロンi19214WYAは海外でも変圧器不要で軽量、小型。シリコンキャップ付きでカバンの中でプレートが開かないため、持ち運びに便利です。


均一に熱を伝えるためにはコードタイプの一択!



キャンプやコンセントがないスペースで使うには便利なコードレスタイプのヘアアイロンですが、温まるまでに時間がかかる。使用時間が限られている。プレートの温度にムラが出やすいなど、一般的なヘアアイロンに慣れている方にとっては物足りないと感じることも。
ヘアアイロンでのスタイリングは髪1本1本にしっかり熱を伝えることが重要。アレティのi19214は180℃を正確にキープし、熱ムラなくプレートを加熱。ミニサイズでもしっかりクセをつけることができるため、何度もヘアアイロンを通すことなく素早いスタイリングが可能です。

ただし、ミニヘアアイロンはプレート面積が小さく、一度にたくさんの毛束を挟むことはできません。ロングヘアや毛量が多い方はセットに時間がかかることもありますが、そんなときも使用時間を気にする必要なく、イチからスタイリングしたい方、スタイリングに時間がかかる方も満足できるのがコードタイプ。小回りがきくためショート~ボブ、メンズのヘアセットにも重宝します。


初心者でも使いこなせるシンプルな操作性を追求



i19214は誤操作を防止するためスライド式の電源スイッチは本体の内側。ONにするだけで高温すぎない180℃まで温まる簡単操作で、持ち替えても絡まらない360度回転コードはヘアアイロン初心者でも直感的に使いこなせます。

また、コテが苦手でも毛先はワンカールさせたい、前髪だけふんわりさせたいなどパーツ毎にニュアンスを変えたい方も難しいテクニックは不要の2way仕様。ハネやすい伸ばしかけの髪も思い通りに。

プレートの外側も熱くなるため、親指を乗せる部分には高さを持たせた滑り止めを配し、フィンガーグローブを付属して火傷を防止。


保温性が高く滑りの良いセラミックコーティングプレートによるマイナスイオンが髪の広がりを抑え、髪が傷まないか心配という方も安心してお使いいただけます。


旅先では水質やいつもと違ったシャンプー&トリートメントで髪がまとまりにくい! けれど荷物はコンパクトにまとめたい! そんな思いに応えるアレティのミニヘアアイロンi19214に、手に取るたびに気分が上がる新色のビタミンイエロー×ホワイト(i19214WYA)が登場。

詳細はこちらからご確認ください。
https://areti.jp/products/i19214wh?prtimes



ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン