このページの本文へ

「e-3X plus」9月27日に新発売

株式会社MTG
2022年08月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MTG
暮らしをエコアップデートする 水道水でつくる”高機能除菌水”生成器

  株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)はこの度、2020年に販売を開始した除菌水生成器「e-3X(イースリエックス)」にお客様の声を反映し、 新しい機能を追加した「e-3X plus(イースリーエックス プラス)」を9月27日に発売することとしましたので、お知らせいたします。



「e-3X」はコロナ禍の2020年9月に“水道水だけで・誰でも簡単に・安心できる除菌水”が作れる生成器として販売を開始しました。翌年2月には累計出荷台数10万台を突破するなど、多くのお客様にご利用いただき、ご意見、ご要望をいただいて参りました。その中でも特に「24時間使えるようにならないか」 、「除菌水になっている状態かどうかが分かりづらい」、といった持続時間に関するお声を多くいただきました。この度、お客様の声を反映し、より使いやすくアップデートを行った「e-3X plus」を発売することといたします。



 当社では「e-3X」を発売後も生成される除菌水の効果に関する研究を続けて参りました。その結果、当初の「除菌」に加え、2021年7月には「消臭※1」「防カビ※2」、2022年4月には「花粉・ダニアレルゲン除去※ 3」を実証する事ができました。効果保持時間に関しても、ボトル内で12時間、効果が持続することも分かっております。

このように、除菌だけでなく、さまざまな効果が実証されたことにより、あらゆるシーンでお使いいただけます。

日常の掃除や、衣類やソファを始めとした大型家具の消臭やアレルゲン除去、ペット臭の消臭、風呂場の防カビなど、それぞれ専用のものを購入する必要がありましたが、「e-3X Plus」はそれらの効果を1台で発揮できます。

効果が複数あるため、いろいろな商品をストックしておく必要がなく、また、水道水で繰り返し生成できるため、プラゴミの削減にもつながる暮らしをエコアップデートするアイテムとして、お使いいただけます。人にもペットにも環境にも優しく、サスティナブルなe-3X plusがある暮らしを提案していきます。

※1 すべてのニオイに効果があるものではありません。 ※2 黒カビの発生を抑制するものであり、除去するものではありません。※3 実使用空間での効果ではありません。使用環境・お部屋の条件により効果は異なります。 全ての花粉アレルゲン・ダニアレルゲンに同様の効果がえられるものではありません。

■e-3X plusのアップデートポイント

1.リピート生成機能※4
「朝、生成して、夜、仕事から帰ってきても使えるようにならないか」
「24時間くらい持続時間が持つとよい」

こういったお声を元に、リピート生成ができるようにアップデート。
生成後12時間経過しても、水が一定量ボトル内に残っていれば、自動で1回だけリピート生成を行います。
朝、起きてすぐ生成し、夜、就寝時に使い切るといったサイクルで使用できるので、外出から帰宅してもすぐに使用可能になります。
また、24時間かけて使用できるので、水を無駄にすることなくご使用いただけます。   
  ※4  5分モード 1回のみリピート生成。

2.アクティブランプ

「使用可能かどうかが分からない」
「他の人が生成したものかどうかが
 分からない」
「今すぐ使いたいけど、除菌水なのかが
 分からない」

こういったお声を元に、アクティブランプを
アップデート。
生成時は点滅。使用可能状態では点灯することで、使用可能な状態をお知らせ。
生成状況が一目で分かるので、使用可能な状態なのに、再度生成してしまったり、
水を入れ替える無駄な手間がなくなります。


■EOCIS技術とは

EOCISとは組み込まれた電極により、水道水を電気分解することで、複数の効果を持った高機能除菌水に変化させ、時間の経過とともに水に戻るサスティナブルな技術です。


■高機能除菌水とは
「除菌」「消臭」「防カビ」「アレルゲン除去」と複数の効果を持ち、対象物に噴霧すると水に戻る性質を持つ電解水。水道水と同じ中性のため、人だけでなく、ペットや環境にも優しい除菌水であり、モノに対しても変色や変性の心配がないため、素材を選ばず様々な場所でご使用いただくことができます。



すべての細菌・ウイルス・ニオイ・カビ・アレルゲンに同様の効果がえられるものではありません。 実使用空間での効果ではありません。使用環境・お部屋の状況により効果は異なります。 黒カビの発生を抑制するものであり、表面化した黒カビを除去するものではありません。

■商品概要

商品名:イースリーエックス プラス
サイズ:本体 約72×77×241mm 
    ボトルベース 約82×83×38mm
    ACアダプター電源コード長さ:約1.8m
材質:ポリカーボネート、ポリプロピレン、ABS、   
   ステンレス、ポリエチレン、シリコーンゴム
同梱品:本体、ボトルベース、ACアダプター、
    取扱説明書
重量:本体 約190g ボトルベース 約70g
電源:AC100~240V 50/60Hz 12W
推奨使用環境温度:5℃~25℃
価格:18,480円(税込)
ブランドサイト:https://www.atlife-official.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン