このページの本文へ

IQOS ILUMAシリーズ全モデル2000円引き、IQOS ストアでアニバーサリードリンク&スイーツも提供

IQOSユーザーは全世界で約1900万人に! ILUMAシリーズ1周年を記念したさまざまなコンテンツも展開

2022年08月10日 17時30分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

IQOS ILUMA」シリーズ発売1周年を記念したメディアイベントが開催

 フィリップ モリス ジャパン合同会社は8月9日、加熱式たばこ「IQOS ILUMA」シリーズ発売1周年を記念したメディアイベントを開催。IQOS ILUMA発売からの1年間を振り返ったほか、1周年記念コンテンツについても紹介があった。

ユーザーは全世界で1900万人に!
テリアはたばこブランド第2位に

ポートフォリオ・マネージャーの村上 彰啓氏(写真左)とブランドリテール マネジャーの八木 崇文氏(写真右)が登壇

 メディアイベントではまず、ポートフォリオ・マネージャーの村上 彰啓氏が登壇し、IQOS ILUMA発売からの1年間を振り返った。

 村上氏によると、世界のIQOSユーザーは約1900万人になったほか、紙巻たばこから同社の煙の出ない製品に完全に切り替えた人も、約1320万人いるという。加えて、上期のIQOSユーザーの増加は、過去最高の伸び率たったとのことだ。

全世界のIQOSユーザーは約1900万人に

同社の加熱式専用タバコスティックのシェア数は37.3%を達成

 このユーザーの増加について村上氏は「IQOS ILUMAが登場し、お客様が感じられていた従来製品の課題を払拭し、ご好評いただいたことが大きいかなと考えています」とコメント。加えて、海外での販売許可の拡大や、グローバルでの製造制限の緩和なども理由に挙げられるのだという。

IQOSユーザーの声

 さらに、IQOS ILUMA専用たばこスティック「テリア」は、市場で第2位のたばこブランドに成長したほか、加熱式たばこカテゴリーでは1位を獲得。加えて、地域限定発売時から好調だったセンティアについても、発売後はかなり好調な売り上げを実現しているそうだ。

「テリア」は、市場で第2位のたばこブランドに成長。加熱式タバコカテゴリーでは1位

 同社は9日に発売したテリアの新製品「テリア ルビー レギュラー」も発売。フレーバー系レギュラーという新カテゴリーの製品となり、新たな層の開拓も目指している。村上氏は「今後も、お客様の細やかなニーズに合わせて、製品を拡充していきたいです。また喫茶店をはじめとした施設で加熱式たばこを楽しんでいただけるように整備するなど、製品以外の部分におきましても、『煙のない社会』の実現に向けて、進んでいきたいと思っています」と語った。

フレーバー系レギュラーという新しいカテゴリーの「テリア ルビー レギュラー」

トッピングも楽しいアイス抹茶オレと羊羹を提供
IQOS ILUMAシリーズも期間限定でお得な価格に!

1周年を記念したさまざまなコンテンツを展開

 続いて、 ブランドリテール マネジャーの八木 崇文氏が登壇し、1周年記念コンテンツについて紹介した。

 全国8店舗のIQOS ストアにて、8月9日から9月5日までさまざまなコンテンツを実施する。IQOSPHERE会員を対象に、「1周年記念カード」をプレゼントするほか、IQOS製品の利用者を対象に、IQOS ILUMA PRIMEやIQOS ILUMA用のアクセサリーが抽選で当たる「ラッキーカプセル」も提供する。

「1周年記念カード」をプレゼント

アクセサリーが当たる抽選も

 さらにIQOS ILUMAシリーズ全モデルが2000円引きになる。こちらは、IQOSPHEREやデバイスの登録が必須になるほか、1名につき1台のみとなる。加えて、ほかのクーポンとの併用は不可。限定商品やセット販売も対象外で、ILUMAシリーズを3台所有している人も対象外になるので注意が必要だ。

IQOS ILUMAシリーズ全モデルが2000円引きに

 そのほか、一部のIQOS ストア(札幌、銀座、原宿、梅田、心斎橋、広島、福岡)では、IQOSPHERE会員(シルバー、ゴールド、プラチナ)と20歳以上の喫煙者の同伴者向けに、自分好みにカスタマイズできるアニバーサリードリンク「アイス抹茶オレ」と、素材本来の味にこだわったアニバーサリースイーツ「羊羹」をセットで提供する。

アイス抹茶オレと羊羹をセットで提供

 アイス抹茶オレには、ピスタチオとカラフルシュガー、チョコレートのトッピングが付属。自分の好みの味を楽しむことができる。彩りもよく、夏にピッタリなドリンクに仕上がっているなと感じた。羊羹は、はちみつレモン、ほうじ茶、抹茶を組み合わせた上品な味わいだった。

涼しげな色合いの抹茶オレ

好みに合わせてトッピングが楽しめる

上品な味わいの羊羹

 IQOSユーザーはもちろん、これからIQOSに切り替えようかなと考えている20歳以上の喫煙者の方は、この機会にIQOS ストアに足を運んでみてはいかがだろうか。

20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、野外や家庭でも周囲の状況に配慮することが、健康増進法上、義務付けられています。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ