デノンは8月16日、Alexa対応のスマートスピーカー「DENON HOME 250」に新色のホワイトを追加すると発表した。ブラックモデルは、2020年1月に発表。HEOSモジュールを搭載し、AirPlay 2やBluetooth経由でスマホの音楽を楽しめる。また、Wi-Fi接続でAmazon Musicのハイレゾストリーミング再生やSpotify Connect、AWAなどが楽しめる。2ウェイ4スピーカーのステレオ構成で、筐体サイズは抑えつつ、それぞれのユニットが支え合う構造とし、大型のユニットを搭載できるようにしている。
直径20mmのドーム型ツィーターと102mmのコーン型ウーファーを搭載。背面には133mmのパッシブラジエーターも持つ。本体上部に近接センサーを装備。手をかざすと浮かび上がるアイコンを、指先でタッチして操作する。DENON HOME 250は音量調節のほかに、よく使うインターネットラジオ局や入力ソースをワンタッチで呼びだせるクイックセレクトを3つ装備する。また、同じ製品を2台用意して、ステレオペアを組むことで、より立体感のある音楽再生が楽しめるのも特徴だ。
本体サイズは幅295×奥行き120×高さ217mmで、重量は3.7kg。発売は8月26日。店頭での販売価格は5万円台前半になる見込み。DENON HOME 250の詳細については、発表時の記事を参照してほしい。