このページの本文へ

【大改造】製品情報をいち早く、正確にお届けするべく、Webサイトをリニューアル! 次世代を担うアネスト岩田の30代社員が中心となってDXを推進

アネスト岩田株式会社
2022年07月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アネスト岩田株式会社
 アネスト岩田株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:深瀬 真一、以下「当社」)は、2022年7月26日(火)に、Webサイトのリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。


(当社Webサイトはこちら:https://www.anest-iwata.co.jp/
Webサイト TOPページ


【目的】
 今回のWebリニューアルの目的は、「お客様との接点をデジタル化すること」です。お客様一人ひとりに、デジタルコミュニケ―ションでおもてなしができる仕組みづくりを目指し、Webサイトを再構築しました。
 「モノ(ハードウェア)」から「コト(サービス提供)」にビジネスモデルを変革する中で、当社においてもデジタルマーケティングの活用は必然でした。2022年4月に公開したコーポレートサイトと同様に、2年前からデジタル推進チームが発足し、当社の30代社員が中心となって、デジタルマーケティングを活用したサービスサイトの設計・公開に至りました。
(当社コーポレートサイトはこちら:https://www.anestiwata-corp.com/jp

 今後は、Webサイトというハードを活用して情報を積極的に発信できるよう、コンテンツ制作といったソフト面の充実化にも力を入れていきます。
 BtoBの産業機械は専門的な情報が多いため、製品知識を持ち合わせたスタッフによるコンテンツ制作が求められます。当社は本社に撮影スタジオを開設しており、今後もデジタルコンテンツ制作の内製化を進めてまいります。
(撮影スタジオの詳細はこちら:https://www.anestiwata-corp.com/jp/news/2021-03-03
(過去に内製した動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=Y2HRasM2idA

【サイトの特徴】
 新しくなったWebサイトでは、お客様がご覧いただきやすいように、商品カテゴリを抜本的に見直し、サイト内の導線を改善しました。お客様がお困りになっている課題とその解決方法をいち早く見つけられるようになり、サイト内だけでも完結するような構造になっています。スマートフォンでの表示にも対応しておりますので、端末を問わずに当社の製品情報をご確認いただけます。
スマートフォン版のWebサイトはこちら
 また、「数ある商品の中でどの製品を選べばいいのかがわからない」といったお客様のお悩みに対応するべく、「コンプレッサの選び方」「ハンドスプレーガンの選び方」の2つの製品選定ページを開設しました。
 その他にも、実際に当社の製品をご活用いただいている事例をまとめており、当社のコンプレッサによる省エネや脱炭素の効果もご覧いただけます。
 Webサイトの裏側には、商品情報管理システム (PIM)を導入しており、常に最新の製品データをお客様に提供することができます。加えて、社内で活用しているコンテンツを一元管理することによって、お客様に適切な情報と価値をお伝えすることも可能です。


ハンドスプレーガン 当社製品比較ページ


■ アネスト岩田株式会社
所在地: 神奈川県横浜市港北区新吉田町3176番地
代表者: 深瀬 真一(ふかせ しんいち)
創業:  1926年5月1日
資本金: 33億5,435万円
上場証券取引所:東京証券取引所プライム市場
主な事業内容: 空気圧縮機(エアーコンプレッサ)、真空機器、塗装機器・設備並びに液圧機器・設備の製造・販売
URL:  https://www.anestiwata-corp.com/jp

アネスト岩田は、各種空気圧縮機(コンプレッサ)、真空機器、塗装機器・設備並びに液圧機器・設備を製造・販売しています。創業から95年以上の歴史があり、海外20カ国以上に30以上の拠点を配置しグローバルに展開しています。アネスト岩田は「開発型企業」として、世の中の流れをいち早くキャッチし、常に新しい製品の開発に取り組んでいます。国内外で500件を超える特許を持ち、身の回りのあらゆるところでアネスト岩田の製品は使われています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン