このページの本文へ

画面を見るだけ、パパッと旨スグごはん!大人気!レシピ内蔵タイプの電気圧力鍋「クックフォーミー6L/3L」をリニューアル発売!

株式会社グループセブジャパン
2022年07月14日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社グループセブジャパン
~無水調理レシピが増えて、内蔵レシピ250種類に~

 株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、2022年8月、ティファールの電気圧力鍋「クックフォーミー6L/3L」をリニューアル発売します。


 「クックフォーミー」は、画面からレシピを選ぶだけで、食材・分量、調理手順全てを教えてくれて火加減まで自動で調整してくれるので、初めてのレシピでも失敗なくおいしい手料理が作れる、レシピ内蔵タイプの電気圧力鍋です。

 新しくなった「クックフォーミー6L/3L」は、サイズや操作方法など今までの使いやすさはそのままに、内蔵レシピが210種類から250種類へと大幅に増えました。「無水調理」レシピが40種類となり、和・洋・中・エスニックまでバラエティ豊富なレシピをお楽しみいただけます。「無水調理」とは、水を入れずに野菜などの食材自体に含まれる水分・油分と最小限の調味料だけで、素材の旨みを引き出す調理方法です。食材の栄養や旨味の流出を防ぐとともに素材の味が薄まらず、素材の味わいと栄養を逃がさず調理できるのが大きなメリットです。

 マニュアル調理で「圧力調理、蒸す、炒める、煮込む」などを自由に選択できるため、オリジナルの料理も自由に作ることができます。その他、炊飯や芋類の調理に特化した材料モードも普段使いに重宝します。

 5月30日にリニューアルした「ティファールアプリ」は、いつでもレシピを簡単に検索できるので、外出先で献立づくりや買い物に便利にお使いいただけます。内蔵レシピだけでなく、季節のイベントに合わせたレシピも満載です。「クックフォーミー」は、たっぷり作れてデザインも新しくなった6Lサイズと、2~4人家族にぴったりな3Lサイズの2種類からお選びいただけます。


バリエーション豊富な250種類の内蔵レシピ!

■内蔵レシピ250種類のうち無水調理レシピが40種類!
前菜・メインディッシュ・デザートなど、バリエーション豊富な250種類のレシピが内蔵されており、そのうち40種類は素材の旨味を引き出す無水調理レシピです。
春夏秋冬の季節に合わせた1週間分のレシピもあり、毎日の献立づくりをサポートします。

250種類の内蔵レシピ
●家族が大好きなカレーや肉じゃがなどの定番レシピから、ローストビーフなどのおもてなし料理まで。和洋中、エスニック料理といった、バラエティに富んだレシピが内蔵されており、毎日の食卓に役立つレシピが揃っています。


無水調理
●無水調理レシピが40種類にアップ!
●食材に含まれる水分と最低限の調味料で素材の旨味を引き出す無水調理。素材本来のうまみと栄養を逃さずいただくことができます。


1週間レシピ
●主菜と副菜の2品を組み合わせた1週間レシピ(春夏秋冬で計56レシピ)を提案。毎日の献立に悩むことはありません。
●1週間分の食材をまとめて購入すれば、毎日のお買い物の必要がなく、食材のムダを省くことができます。


「画面を見るだけで」どんな料理もおいしく作れる!
作りたいレシピと人数を選ぶだけで、食材や調味料・分量、手順まで教えてくれて、火加減も自動でコントロール。どんな料理も失敗なく作ることができます。


■食材・分量に悩まない!
画面から、レシピと人数を選ぶと、食材と人数にあった分量が画面に表示されるので、料理の食材・分量に悩むことはありません。


■調理手順に迷わない!
食材を入れる、加熱するなどのタイミングは、画面で順を追ってナビゲーションしてくれるので、調理の手順に迷うことはありません。


■火加減に失敗しない!
レシピと食材の分量に合わせて最適な火加減と、圧力の加圧・減圧を自動でコントロールしてくれるので、火加減の調整をする必要はありません。

マニュアル操作で毎日使える1台7役!

マニュアル操作でオリジナル料理も自由自在!
「圧力調理」や「炒める」「煮込む」「蒸す」などを組み合わせて、自分で自由にオリジナルの料理を作ることができます。調理後は自動で90分「保温」され、保温中もふたを開けることができるので、お代わりするときも温かいまま。出来立てをすぐに食べられない場合は、「再加熱」機能を活用すると、他の容器に移し替える手間がなく、温め直すことができます。

1台7役
●「圧力調理、炒める、煮込む、蒸す、炊飯」機能を自由に組み合わせて使うことができます。
●自動保温機能(63℃、90分)、マニュアル保温機能(63℃、最大5時間)。
●再加熱機能(70℃、最大3時間)。
※保温機能、加熱機能の時間設定はできません。

その他のモード
炊飯と芋類の調理に特化した材料モード

材料モード
●炊飯は、白米・玄米・もち米・白米がゆの調理ができます。
●芋類は、じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモの調理ができます。
●事前に時間をセットしておけば予約調理も可能です。

その他の機能







■便利に使える「ティファールアプリ」
クックフォーミーに内蔵されたレシピだけでなく、定番レシピや季節のイベントに合わせたレシピも満載。いつでもどこでもレシピを検索したり、お買い物リストを確認したりできるので、外出先で手軽にお使いいただけて毎日の献立づくりに便利です。




<専用アプリ「ティファールアプリ」のダウンロード方法>
お使いのスマートフォンに合わせて、App StoreまたはGoogle Playで、「ティファールアプリ」を検索。アプリをダウンロードしてお使いください。
https://tfalfood.page.link/jdF1
※ダウンロードやご利用時にかかるデータ通信料はお客様のご負担となります。
※iPhone/iPad/iPad touchはver14.0以上、Androidのスマホ/タブレットは、ver 5.1 以上。
ただし、すべての機種における動作を保証するものではありません。
※アプリの内容・文言については予告なく変更になる場合があります。
※アプリからクックフォーミーのマニュアルレシピをクックフォーミー本体にダウンロードすることはできません。
※本サービスの利用により発生したユーザーの損害については、一切の賠償責任を負いません。

クックフォーミー


*本リリース記載の価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。


【ティファール】  https://www.t-fal.co.jp/
ティファールの製品情報・生活に役立つ楽しいコンテンツやレシピがいっぱい!
※写真、イラストはイメージです。印刷のため、実際の色と多少異なる場合がございます。また、このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、デザイン、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

PDFはこちら → https://prtimes.jp/a/?f=d17190-20220713-eaeba304b5820098f714dc36683c59e4.pdf

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン