このページの本文へ

NECネッツエスアイ、映像AIサービスブランドとして「OWLai(オウライ)」を立ち上げ

NECネッツエスアイ株式会社
2022年07月14日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NECネッツエスアイ株式会社
NECネッツエスアイ株式会社はこのたび、映像活用事業領域における新たな映像AIサービスブランドとして「OWLai(オウライ)」を立ち上げました。


 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)はこのたび、映像活用事業領域における新たな映像AIサービスブランドとして「OWLai(オウライ)」を立ち上げました。



OWLaiシンボルマーク

■OWLaiブランド立ち上げの背景
 カメラが広く普及したことで様々な場所への設置が進み、従来よりも多くの映像データを収集することが可能となりました。そのうえ、カメラの高性能化が進んだことで、鮮明で高画質な映像データを利用できるようになったため、防犯や災害対策、マーケティングなどの多様なシーンで、映像データをより高度に活用することへのニーズが高まっています。

 しかし、人手によるチェックや処理が主流である現在においては、活用できる映像データに限界がありました。そのため、限られた人員で、効率よく映像データを活用できる新たな仕組みが求められています。

 こうした環境をふまえ、NECネッツエスアイは「記録するだけの映像を超え、未来を価値あるものへ」というコンセプトのもと、映像AIサービスブランド「OWLai(オウライ)」を立ち上げました。映像事業で60年以上前から培ってきた豊富な経験や確かな現場力と、最新の映像AI技術を組み合わせることで、お客さまに最適な価値を提供していきます。

■OWLaiサービスラインナップ


 当社はこのたびのブランド立ち上げを機に、映像AIサービス事業の本格展開を進め、2024年度に100億円の売り上げを目指します。
 NECネッツエスアイは今後、映像AIサービス事業において、お客さまとの共創実践の取り組みの強化やサービスラインナップの拡充に努め、様々な企業の経営課題解決や安全安心な社会の実現に貢献していきます。
                                                 以上

OWLaiブランドの各種サービス詳細については、以下をご覧ください。
https://go.nesic.co.jp/owlai/20220714

※ 記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン