このページの本文へ

誘き寄せて高圧電撃で蚊を退治! USB電源の「電撃蚊ミナリプレート」

2022年07月08日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 USB電源で動作する誘蛾灯を備えた殺虫灯「電撃蚊ミナリプレート」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて2480円で販売されている。

誘蛾灯を内蔵し、蚊を誘き寄せて退治してくれる殺虫灯。通電時には内部に高圧電流が流れている

 夏定番の殺虫灯アイテムで、薬品などに頼らずに蚊を退治してくれる。内蔵する誘蛾灯で蚊を誘き寄せ、高圧電撃で確実に仕留めるという仕組み。電撃線は直接触れることができない構造なほか、稼働も電源ボタン2度押しが必要という安全仕様だ。

 電源はUSB給電のほか、1200mAhのリチウムイオン電池によるバッテリー駆動にも対応する。周囲に電源がない場所でも約2.5時間の連続稼働が可能という。なお、USB給電時は5V/2A以上の出力が推奨されている。

バッテリーも内蔵しているが、夜通し使うならUSB電源を接続したい。設置スタイルは据え置きと壁掛けが選べる

 設置は壁掛けと据え置きに対応。アームは回転するため、吊り下げ用のフックとして使ったりスタンド形状で使うことができる。本体サイズは幅254×奥行き30×高さ180mm、重さ約380g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン