今度は沖縄パイナップルで「ちむどんどん」 崎陽軒「横濱パイナップルケーキ 黒糖」7月1日発売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 崎陽軒は7月1日より、「横濱パイナップルケーキ 黒糖」を期間限定で販売する。

 沖縄が本土復帰50年を迎え、NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」の中で横浜市鶴見区が舞台のひとつになったことをきっかけとして始動した「ちむどんどん」横浜鶴見プロジェクトの一環。崎陽軒では「ちむどんどんする横浜・沖縄弁当」に続き、沖縄県産のパイナップル果汁と黒糖を使用したパイナップルケーキが登場。

 濃厚なパインジャムを黒糖やバターを練り込んだ生地で包み焼き上げ、生地のしっとりとした食感と黒糖の深い味わい、口に広がるパイナップルの風味を楽しめる。沖縄の海をイメージした爽やかなパッケージには「ちむどんどん」横浜鶴見プロジェクトのロゴや「鶴見つばさ橋」のイラストをデザイン。

6個入

 価格は1個160円、6個入960円。販売期間は7月1日~9月30日の予定。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。