このページの本文へ

こういうの待ってたんだあ

やったー!飲むアイス「クーリッシュ」がアルコール5%のお酒に!! 球場、フェスなどでテスト販売

2022年06月28日 17時15分更新

文● ASCII/編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

飲むアイスがお酒に!暑い日に気持ちよさそう!!

 ロッテは、“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドからアルコール分5%の本格的なお酒を商品化。6月27日からテスト販売として「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「同 グレフルサワー」の2商品を、一部企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェスなどで順次展開します。

 内容量は140mlで価格はオープンプライス。

 「クーリッシュ」ならではのパウチ型の容器と、冷凍下における流動性を保つ技術によって、“フローズン”状態のお酒のおいしさが楽しめるという商品です。アイスの「クーリッシュ」と同様に微細氷が入っており、爽快感とひんやりとしたのど越しも特徴としています。

 レモンサワーとグレフルサワーともに、果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を使用。甘さだけでなく苦みもある本格的なフルーツ感も楽しめるとうたいます。

 なお、レモンサワーは果汁率9%、グレフルサワーは果汁率19%。

 アイスのように楽しめるお酒は暑い日にぴったりではないでしょうか! 当初はテスト販売とのことで販路は限られていますが、今後の展開にも期待できます。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧