このページの本文へ

内部の反射構造で臨場感アップ! intime初のイヤーピース「iReep01」

2022年06月16日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 音の反射構造を設けたintimeブランドのイヤーピース「iReep01」が発売。e☆イヤホン秋葉原店本館にて2640円で販売されている。

イヤホンメーカーのintimeから、特殊構造を採用するイヤーピース「iReep01」が登場。音場が広がり、臨場感が増す効果があるという

 intimeブランドが手がける初めてのイヤーピースで、最大の特徴は音が反射する構造を設けることで、独特の臨場感を実現しているところ。イヤホンから放出されて直接耳に入る音と、反射して耳に到達する音が重なることで、聴感上の遅延を感じて広いサウンドステージと臨場感を感じることができるという。

 高装着性シリコンゴムと反射音放射形イヤピースを組み合わせた構造で、サイズはS(ピンク)、MS(グリーン)、M(ブルー)、L(パープル)の4種類をラインナップ。サイズ別にカラーが異なる点も特徴だ。ショップでは試聴用のサンプルが用意され、実際に音質を試すことができる。

軸部分がサイズ別に色分けされている。軸の長さも特徴で、耳奥まで入れたい人にもオススメとのこと

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン