このページの本文へ

お湯を注水するから曇らない! お風呂場でもクリアな「快晴ミラー」

2022年04月28日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お風呂場でも曇らずクリアに見える「快晴ミラー」がサンコーレアモノショップで販売中。価格は2480円だ。

お湯を注ぐことで曇るのを防いでくれる、お風呂場向けの「快晴ミラー」がサンコーから

 普通の鏡ではお風呂場で曇ってしまうところ、お手軽に曇り知らずで使えるミラー。上部からお湯を注ぐことで表面温度を上げ、温度差を解消することで曇らないという仕組みになっている。

 上部にお湯を注ぐウォータートレイを装備。シャワーを使いながらお湯足しができるため、面倒もなく簡単に使える。曇り止めの薬品やシートを使う必要がないため、手軽に曇り対策を施したい人にオススメだ。

ミラーと室温の温度差で曇ってしまうため、ウォータートレイから内部にお湯を注ぐことで曇るのを防ぐ仕組み

トレイは取り外すと水滴を落とすスクイージーとして使用可能。なお、取り付けには背面の吸盤などを利用する

 そのほか、ひげ剃りやメイク落としなどの際に便利なLEDを3箇所に搭載。顔全体を明るく照らし出してくれる。LEDライトの電源は単3電池×4だ。本体サイズは幅190×奥行き45×高さ288mm。設置場所に合わせ、吸盤またはワイヤーで取り付けられる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン