このページの本文へ

【倍率 最大480倍】スマホやiPad接続できる、デジタル顕微鏡「GeeSearch」をGLOTURE.JPで販売開始

株式会社Gloture
2022年04月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
コンパクトなデジタル顕微鏡です。【屋外に持ち出し可能/静止画・動画撮影/ライト内蔵で視界クッキリ/学習や自由研究、業務の記録に】

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「GeeSearch」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて2022年4月20日より販売開始いたします。 商品ページ https://gloture.jp/products/geesearch



シンプル&コンパクトなデザインで、学習や多用途で活用できる顕微鏡

GeeSearch(ジー サーチ)は、スタイリッシュで、最大480倍の倍率を誇る本格的なデジタル顕微鏡です。

顕微鏡で見たものをすぐにスマホ、iPadやパソコンに接続できるので、記録や共有にも最適です。
さらに、レンズ部分(モノマー)を取り外して屋外でも観察ができる優れたデザイン。



学生時代に重厚感のある顕微鏡で、植物や微生物などを見た経験がありますか?

理科や生物の学習で触ったことのある顕微鏡。研究職や教職に携わっている方は日常的に操作している顕微鏡ですが、一般的には身近なものではないと思っていませんか。

GeeSearchは、子供から大人までどなたでも多目的に扱えるように、
もっと身近な、スタイリッシュでシンプルな設計の顕微鏡として開発されています。

顕微鏡のミクロの世界を覗くことで、様々な物質の本質を理解し、知識を深める学習に役立ててください

お子様でも操作できるシンプルな仕様。
それでいて、本格的なマイクロの世界を見ることができます。

ノブを回して、見やすいように色調整や光調整などの操作も簡単で、楽しんで顕微鏡をお使いいただけます。




モノマー部分を取り外して、屋外でもポータブル操作

GeeSearchの画期的なデザインのひとつとして、
上部筒形のモノマー部分をスライドさせて、本体から外してハンディ操作ができます。

安定した机上で顕微鏡を使いたい時は、モノマーを設置した状態でお使いいただき、屋外やフリーハンドで詳細を見たい時はモノマー部分を操作して単体でも顕微鏡としてお使いいただけます。

このように、ベースとモノマー部分を取り外しできる仕様にすることにより、どこでも手軽に見たいものに幅広くお使いいただけます。




色調整やライトの明度調整も簡単、サンプルのスライドを試してください

GeeSearchの本体上部に、光の明度とカラー調節ができるノブがあります。
このノブを回して明度/カラー調整をして、様々な物体を見やすく、独自の視点でご覧ください。




様々な生物学的サンプルとして10種類の植物&虫からの学習用スライドが付属しています。

まずは、こちらを設置してどのように見えるかをお試しください。
スライドを固定するクリップはマグネット式なので簡単に設置できるようになっています。




スマホやiPad、パソコン接続してその場で記録と共有を

GeeSearchは、観察したものを画像や動画として、その場でスマホやタブレット、パソコンへワイヤレスに共有できます。


自由研究の記録や、グループ内の情報共有、先生/学生間の課題提出などをスムーズにできます。

GeeSearchで見たいものを大きいモニターに接続すれば、直接ミクロの世界を大画面共有。

教室や社内発表する際もご利用いただけます。

教壇に立つ先生の教材ツールとしてお使いいただいたり、または、細かい製品をプレゼンテーションする商談の際などに、ぜひ活用してください。




お子様の探究心や理解をもっと深める

GeeSearchはお子様の探究心や好奇心に合わせて扱いやすいコンパクトなデザインです。

モノマーを取り外して屋外探索や、ベースに設置して自宅学習、発表時にも幅広くお使いください。
観察したものをレポート、発表するツールとしても活用いただき、学習を補助することを目的としています。



学習や研究以外でも様々な用途でお使いいただけます

GeeSearchは、お子様の学習ツールのみではなく、様々なビジネスシーンでもお使いいただけます。


細かい彫刻やメンテナンスなどの細部をモノマーで投影して、ディテールの確認やメンテナンス前後の状況の記録などもできます。






細部にこだわったスタイリッシュなデザインとセット内容

GeeSearchは、細部や素材にこだわって、より身近なデジタル顕微鏡を実現しました。

本体はABS、アルミニウム合金で作られています。スライド設置部分はマグネットを採用するなど、 お客さまが使いやすいシンプル&コンパクトな設計です。


仕様
・サイズ 約250× 250× 210mm
・重さ 約2.2kg
・接続方法 Wi-Fi、Type-Cケーブル(付属)
・バッテリー
ベース:2000mAh 最大稼働時間:約600分
モノマー:700mAh 最大稼働時間:約120分
・画像とビデオの形式 JPG、MOV
・倍率 0~480X
・保証期間 1年
※ USB電源アダプターは別途ご用意ください
※ 本製品は防水ではありません

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「GeeSearch」を2022年4月20日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/geesearch

販売価格
¥18,000(税込価格: ¥19,800)
※先行販売価格あり

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン