このページの本文へ

アウトドアや災害時に最適!ソーラー充電ができるバックパック「GeeZola」をGLOTURE.JPで販売開始

株式会社Gloture
2022年04月13日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
【10W大型ソーラーパネル&USB充電/大容量50~70L/約800gの軽量設計】持ってて安心のバックパック(リュックサック)です。

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「GeeZola」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて2022年4月13日より販売開始いたします。 商品ページ https://gloture.jp/products/geezola



アウトドアや災害時に
太陽光から充電できるバックパック

外出先でモバイル機器の電源に困ったことはありませんか?
GeeZola(ジー ゾラ)は、大型のソーラーパネルを搭載した、便利なバックパック。

使い方は簡単で、
背負っているだけで、いつの間にかモバイル機器の充電ができています。
GeeZolaにはカメラ用の収納部もありますので、撮影用途にも最適です。


アウトドアの様々なシーンで活躍し、災害時にも必要なものを入れて持ち出せば安心です。

・10Wの大型ソーラーパネルを搭載・USBでモバイル機器を充電
・50~70Lの大容量
・豊富な収納部で、カメラやノートパソコンを快適に持ち運び
・背中の負担を軽減するクッション構造
・様々な天候に対応する撥水素材
・スーツケースへの取り付けが可能で旅行にも便利
・豊富な機能にも関わらず約800gととても軽量






50~70Lに対応する圧倒的な収納力

GeeZolaは、必要なものをしっかり収納できるように設計されています。

カメラケースを別途持ち運ばなくてもカメラ収納ができるポケット、パソコン用、タブレット用のポケットもあります。

ヘッドホンやケーブル類などのガジェット入れや、ペンの収納、内側と外側の側面にもそれぞれポケットが配置してあります。

それぞれのポケットや仕切りのレイヤー構造が各アイテムを保護します。
背中への負担も軽減するように内側にはクッション性のある素材を採用しています。



ソーラーパネル構造と
USB接続で様々なデバイスを充電

GeeZolaのソーラーパネルは、発電効率を高めた特殊なソーラーパネルを採用。

さまざまな角度から太陽光を集めます。

荷物の運搬と同時に、太陽光にあたって充電準備ができます。
キャンプや屋外の撮影、災害時にも太陽にあたる場所に設置すれば、太陽光で効率的に発電できます。

ソーラーパネルで集めた太陽エネルギーをUSB経由で様々なガジェットを充電できます。
移動中に携帯電話やWi-Fiルーターやモバイルバッテリー、デジタルカメラや他のガジェットなどと幅広くお使いいただけます。

スーツケースに取り付けて旅行などの長距離移動も快適に

背面にはスーツケースに設置できるようにテープがありますので、
スーツケースの引き手部分を通して、スーツケースに設置してもお使いいただけます。

必要な荷物を全て収納した状態で、ずっと背負って運ぶ必要はありません。

例えば、歩いて移動しないといけない山道や階段などは背負って運び、平らな場所や交通機関の移動中などシチュエーションによって使い分けてください。

GeeZolaは、体への負担を意識した、使いやすいデザインとなっています。

大容量なので、アウトドア派でトレーニングされた筋力でも、重くなってしまうことが懸念されます。

旅行中など他に荷物があっても、スムーズに移動ができます。ソーラーパネルとして充電のために置いて置きたい場合にも設置しやすいです。



クッション材による安定感と撥水性のある素材

GeeZolaは実用性だけではなく、スタイリッシュな高級感のある素材と機能的な素材を組みわせたデザインです。

実際にお使いいただきやすいように細部までこだわっています。

メインの生地はジャガード生地で、クールな質感は汚れが目立ちにくく、
また撥水性があるので雨風に強いです。

背中にあたる部分や肩紐にはクッション素材を内蔵し、通気性の高いメッシュを採用しています。
内側はナイロン生地で、収納する小物をすっきり守ります。


仕様
・サイズ 約32 × 60 × 20cm (W×H×D)
・重さ 約800g
・容量 50~70L
・出力 USB ×1、5V 1A
・ソーラーパネル 5V 10W
・対応 USB(入力電圧5V)のデバイスに対応。
スマートフォンやデジタルカメラ、その他ガジェットの充電が可能

※ 各ガジェットに対応したUSBケーブルを使って充電してください。製品にケーブルは付属しておりませんので、使用するデバイスに合わせてケーブルをご用意ください。
※ 本製品は撥水生地を使用していますが完全防水ではありません。悪天候の際は必要に応じて中のアイテムをビニール袋などで二重に保護することもご検討ください。





Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「GeeZola」を2022年4月13日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/geezola

販売価格
¥18,900(税込価格: ¥20,790)
※先行割引価格あり

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン