「マヨルカ」の人気スイーツを表現 11日からです
スシロー、スペイン王室御用達のパティスリーとコラボ「情熱バスクチーズケーキ」を2弾で販売
2022年04月05日 21時00分更新
スシローは、老舗パティスリー「マヨルカ」監修のスイーツとして、「運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ」を4月11日から、「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」を4月18日からそれぞれ販売します。
スペイン王室御用達のマヨルカは1931年にスペイン・マドリードに創業。日本には東京・二子玉川に店舗を構えます。今回、“スシローカフェ部”ではマヨルカとコラボして、店舗で大人気の「バスクチーズケーキ」をスシロー風にアレンジしました。
・「運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ」 418円(4月11日~)
第一弾として登場する「運命の出会い。情熱バスクチーズケーキパフェ」は、マヨルカの人気商品「バスクチーズケーキサンド」をパフェで表現した商品。
高温でしっかりと焼き色を付けて中は滑らかな食感をキープし、まったり濃厚な味わいに仕上げたバスクチーズケーキと、クリームチーズとゴーダチーズで味の奥行きを出し、焦がしバターでコクと焦げ感を表現したチーズアイスを盛り付け、練乳ムース、練乳&ラズベリーシャーベット、アクセントに木苺ジャムを合わせています。
・「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」 308円(4月18日~)
第2弾「運命の再会。情熱バスクチーズケーキ」は、マヨルカの「バスクチーズケーキ」と、スシローカフェ部のヒット商品「ブリュレアチーズ ケーキ」が合わさり、1つの商品で2種類のチーズケーキを楽しめる商品。
バスクチーズケーキ部分は、なめらかな食感と濃厚さを活かしながらも、レモンジュースを加えて酸味を効かすことで、軽い口当たりになるよう仕立てたそう。次に、レアチーズケーキのムース部分は、濃厚ながらもさっぱりとした味わいに仕立て、バスクチーズケーキ部分とバランスを合わせています。提供直前に表面にグラニュー糖をかけて炙ることで、ブリュレの香ばしさと食感が楽しめるように仕立てたのことです。
※価格は税込み表記です。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
→アスキーグルメ (@ascii_gourmet)