このページの本文へ

これからは、おうちで焼きたてを。レコルト[コンパクトベーカリー]を新発売

ウィナーズ株式会社
2022年04月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ウィナーズ株式会社
ウィナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡野 真二)が展開する、「récolte(レコルト)」(以下 レコルト)は、[コンパクトベーカリー]を2022年4月中旬より発売いたします。



「ホームベーカリー」には興味があるけれど、難しそう、面倒そう、大きい家電を置く場所もない。でも、おうちで焼きたてパンが食べられたら・・・と、一度は誰も思ったのではないでしょうか。
レコルトが作った、その名も[コンパクトベーカリー]は、「ホームベーカリー」の従来のイメージを覆す工夫が詰まっています。毎日使ってほしいから、パンがおいしいことはもちろん、分かりやすく使いやすいのは当たり前。毎日触れたくなるような、置いておきたいと思えるスマートなデザインにもこだわりました。




毎日に寄り添う「おいしいパン」に忠実に


毎日でも食べられるような、飽きのこない「おいしいパン」を目指しました。シンプルながら、クラストはクリスピー、中はふわふわ。しかし、軽すぎず、しっかり食べ応えと満足感があり、噛めば噛むほど小麦を感じます。基本の「食パン」メニューのほか、「フランスパン風」メニューもおすすめ。バターやジャムはもちろん、オリーブオイルやはちみつにもよく合います。高級志向ではないけれど、いつものスタンダードに。





こだわりの業界最厚クラスのパンケース


高級炊飯器のような、厚さ約2.5mmのパンケース。ヒーターからの熱を蓄え、パンケース全体に熱を行き渡らせることができます。同時に、外気の影響も受けにくいので、パンケース内の温度も安定。パンのおいしさを左右する焼減率(※)は約10%と適正値。焼きムラが起きにくく、いつでもおいしいパンを焼き上げます。





※焼減率とは・・・
生地を焼く前と後の水分の減少率を表したもの。
焼減率=(焼成前の生地重量−焼成後のパンの重量)÷焼成前の生地重量×100
食パンは8~12%が目安と言われています。


難しくない!ためらう気持ちを解消


「パンを家で作ってみたいな」と思っても、たくさんの複雑なメニューがあると「こんなに使わないかも・・・」と、少し気後れしてしまい、結局手を出せないことがあります。[コンパクトベーカリー]はメニューを12種類のみに厳選。気軽に使ってほしいという思いから、入り口からカンタンにしました。12種類だったら、使いこなせるかも!と思いませんか。



メニュー一覧がない!?いえいえ、コチラです


本体にメニュー一覧が印字されていると、迷わず操作ができて便利なもの。でも、インテリアにはあまり馴染まないというデメリットも。[コンパクトベーカリー]は、フタを開けた時にメニューリストがお目見え。普段はフタで隠れているので、キッチンインテリアにも響きません。使うときにだけ見えれば良いんです!



見やすく、使いやすい光る大型ディスプレイ


LEDバックライト内蔵のディスプレイは大きく、どこからでも見やすくしました。複雑に感じやすい表示も、情報を整理して極力シンプルに。大きなボタンで操作もしやすく、調理工程もひと目で分かり、安心して任せられます。





もちろんコンパクト! 使いやすさ置きやすさを兼ね備えました


キッチンで使う家電は「大きい」「幅をとる」ことが悩みのひとつ。[コンパクトベーカリー]はその名の通り、コンパクト。幅約20.5cmなので棚やワゴンにも置けるサイズです。操作性の良さを保ちながら、デザイン性も追求。カラーは、存在感を放ち過ぎないツヤを抑えたマットな質感。そして裁ち落としたようにフラットで直線的な形状は、美しさだけでなく、キッチンの角や壁面にも置きやすいように設計。バケツの取手のような垢抜けない本体ハンドルは追放。本体底から指をかけて持ち上げられるようにしました。インテリアの一部としても置いておきたくなるようなホームベーカリーを目指しました。

騒音の心配もご無用。独自のゴム脚設計で、生地をこねる時の本体の振動音を抑え、コンパクトながら、安定感も保ちます。



はじめてのパン作りにも寄り添います


はじめてホームベーカリーを使う人にも分かりやすい、ガイドシートも付属。手元に置いてパン作りができるよう、汚れにくいラミネート加工。A3二つ折りで、文字も大きく読みやすく、工程写真も豊富。もし失敗しても原因が理解しやすくなっています。



レシピブックにもこだわりアリ!


買ったときに付いてくるレシピブックは無くしがちですが、まるで書籍のようなレシピブックなら手元に置いて、見たくなります。おいしく、見た目も洒落ているのに簡単に作れるレシピが満載。



製品名: コンパクトベーカリー
発売予定日: 2022年4月中旬より発売
希望小売価格: 19,800円(税込)(税抜き18,000円)
カラー: クリームホワイト、グレー
製品寸法: 本体 約20.5(W)×31.0(D)×27.0(H)cm
製品重量: 約4.1kg(本体、羽根、厚釜パンケース含む)
電圧: 100V 50/60Hz
消費電力: 450W
セット内容: 本体、厚釜パンケース(1斤)、羽根、計量カップ、計量スプーン、羽根取り棒、内ブタ、専用レシピブック、取扱説明書、ガイドシート
型番号: RBK-1

■会社概要
会社名: ウィナーズ株式会社
所在地: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル8F
代表: 代表取締役 岡野 真二
資本金: 1,000万円
設立: 1992年8月27日
事業内容: 家庭用品等の企画・販売

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン