ゲームの没入感を高める「湾曲型」を採用

3万円台と高コスパ、165Hz&応答速度1ms採用の27型ゲーミングディスプレイ「G-MASTER GB2766HSU-1A」をオススメしたいワケ

文●BRZRK 編集●市川/ASCII

提供: マウスコンピューター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲームなどに最適なピボット機能を搭載

 ディスプレイを90度回転できるピボット機能を搭載している。用途としては、ブラウザーの表示や、縦画面に対応するゲームのプレイ、動画配信サイトでのコメント表示用として考えられるのだが、やはりゲームに使うほうがベターかもしれない。

本機はピボット機能を採用しており、右に90度回転できる

 本機の映像入力端子はHDMI 2.0×2、DisplayPort×1の3系統で、すべてリフレッシュレートが165Hzまでの入力に対応している。自身の環境に合わせてどの入力端子を使うか決めるといいだろう。

 端子郡の中央にはPC接続用のUSB 2.0 シリーズB×1、その脇にUSB 2.0×2がある。USBハブ機能を有しているので、マウスやキーボードのような入力機器だけでなく、USBメモリーなどを使用できる。

インターフェースは画面下に搭載

 ディスプレイを正面から見て右後部に、ナビゲーション機能の入力スティックが搭載されている。このスティックは4方向の入力と押し込みに対応しており、操作するとOSDでディスプレイの詳細な設定が可能になる。

スティックの上にあるのは電源ボタン。どちらも右手で手軽にアクセスできるような配置となっている

ブルーライト低減や黒レベルの調整などはOSDを介して行なう