このページの本文へ

Zoom、グローバルパートナープログラムのさらなる拡充を発表

ZVC JAPAN 株式会社
2022年03月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ZVC JAPAN 株式会社
新たな「Zoom Up Partner Program」でメリットを拡大し、再販パートナーによるネイティブ機能付きZoom Phoneの販売を開始

カリフォルニア州サンノゼ、2022年3月29日 ―本日、Zoom Video Communications, Inc.(NASDAQ:ZM)は、Zoom Up Partner Programの導入を発表しました。この統一された総合的なグローバルパートナーフレームワークにより、パートナーはZoomと協力して簡単に取引を行い、事業を成長させられるようになります。Zoom Up Partner Program(Zoom Up)では、Zoom への継続的な投資に見合ったベネフィットをパートナーに提供し、Zoom Platformの新しい活用方法を紹介していきます。また、初めての試みとして、対象国内の条件を満たすパートナーは、Zoom通話プラン付きのZoom Phoneを販売できるようになります。


Zoom Upには、パートナーの専門知識の獲得、顧客へのリーチの拡大、事業の差別化を促進する以下の5つのビジネス上のメリットがあります。

● Zoom Phoneのネイティブサービス提供開始:通話プランを含めたフルラインナップのZoom Phoneライセンスが再販開始になることで、リセラーパートナーはZoomをPlatformとして再販することが可能になります。

● 単一のシンプルなアーキテクチャ:統一された総合的なフレームワークで、要件とメリットがわかりやすく明確であるため、Zoomとパートナー(再販業者、キャリア、販売代理業者、ISVなど)の連携と結束が強化されます。

● パートナーによる投資に見合ったベネフィット:プログラムを一新し、Zoomへの投資規模に応じてパートナーにベネフィットを提供し、Zoomの充実したパートナーエコシステム内での継続的な成長を促します。

● 専門知識と変革:Zoom Upでは、新たなコンピテンシーとアクレディテーションを通じてZoomに関するスキルを高める機会を提供します。また、明確なロードマップを示し、パートナーが希望する分野の専門知識をさらに深められるようサポートします。

● パートナーの成長を促すマーケティング:新たなZoom Up Partner Programでは、パートナーの皆様にさらなるマーケティング上のメリットとリソースを提供します。たとえば、あらゆる言語でのデマンドジェネレーションを可能にするパートナーデマンドセンターや、Zoom Up Partner Programの最上位レベルのパートナー向けのマーケティング開発基金(MDF) などがあります。

グローバルBDおよびチャネル担当責任者であるLaura Padillaは、次のように述べています。「パートナーは、Zoomが成長し、成功を収めるために欠かせない存在です。そのため、当社はパートナーエコシステムを改善し、さらなるメリットを提供する新しい方法を常に模索しています。Zoomはお客様の幸せの実現に向けて注力すると同時に、パートナーの幸せの実現も目指しているため、Zoom Up Partner Programを導入することをとても嬉しく思っています。Zoom Upの導入は、Zoomが継続的な進化の新たなフェーズに入ったことを示しており、パートナーと共に成功を収めるというコミットメントを表しています。」

Cloud Warriors社の創業者兼最高収益戦略責任者であるEric Chanh氏は、次のように述べています。「Zoom Up Partner Programの導入により、Cloud WarriorsはZoomのパートナーとして事業を拡大し、より多くの時間とリソースをZoomに投資することとなります。具体的には、この新たな事業拡大を後押しし、Zoomと密接に協力して成長し続けるために、毎月複数人の米国退役軍人を雇用する予定です。Zoomはパートナーの重要性を理解しているだけでなく、パートナーの努力と尽力に対して見返りを与えており、パートナーはこのフレームワークによって成功を収めるために必要なツールを得ることができます。Zoomとの協力関係が末永く続くことを期待しています。」

Vocus社のワークプレイスコラボレーション担当グループマネージャーであるRyan Simpson氏は、次のように述べています。「当社がZoomパートナーとして事業の拡大に取り組み、絶え間ない業界の変化に直面してきた3年間で、Zoomは常にパートナーへのコミットメントと思いやりを示してくれました。このパートナープログラムにより、パートナーは考え得る最高のツール、サポート、サービスを利用し、お客様により良いサービスを提供できるようになります。Zoomのパートナーエコシステムの一員となることができ、嬉しく思います。また、Zoom Up Partner Programのメリットを得ることを楽しみにしています。」

ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部 本部長の竹綱洋記は、次のように述べています。「テレワークを始めとして、いま働き方に多様性が求められています。その中で、Zoom Meetingsを始めとするZoom社のサービスは、新たな時代のコミュニケーションツールとして不可欠な存在です。これまでソフトバンクはZoom社のパートナーとして、多くのお客さまへZoomサービスを提供してきました。今回、パートナープログラムに新たに加わるZoom Phoneも、お客さまのビジネスに貢献するソリューションとして期待しています。」

ZVC JAPAN株式会社 執行役員 パートナービジネス本部長 佐久間 圭氏のコメント:

「日本市場におけるZoomの成功には、日本のパートナー企業の皆様との協業が不可欠であることは言うまでもありません。

日本がデジタルトランスフォーメーションの未来を迎える中では、より緊密で強固なパートナー関係はこれまで以上に重要になります。

今回刷新されたZoomのパートナープログラムにより、これまで以上にパートナー企業の皆様のビジネス拡大に貢献でき、強固なパートナーシップを築き上げられることを楽しみにしています。」

Zoom Up Partner Programについて、詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://blog.zoom.us/redesigned-zoom-up-partner-program/

Zoomについて

Zoomは意見の共有や人々との繋がりなど、お客様の想像力が許す限りの未来の実現をサポートします。Zoomは、ビデオを中心として設立された唯一のシームレスなプラットフォームであり、これまでイノベーションをリードしてきました。Zoomは、個人、中小企業、大企業のいずれにとっても、使いやすくかつ安全なツールです。 Zoom Video Communications, Inc は2011年創業、米NASDAQに上場している株式公開企業で(ティッカーシンボル: ZM)、本社は米国カリフォルニア州サンノゼにあります。詳細は zoom.com をご覧ください。Twitter でのフォローもお待ちしています(@zoom)。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン