このページの本文へ

スマホやPCのハッキングの犯人は特定できる?ハッキング犯の調査や証拠保全を行うサービスをスマホ盗聴の発見PROが提供

株式会社赤井事務所
2022年03月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社赤井事務所
スマホ盗聴の発見PROでは、サイバー犯罪を行うハッキング犯の調査や証拠保全を行う総合的なサービスを提供している。同社のサイバーセキュリテイ調査の他各種調査と法律家が連携するサービスは、セキュリティ意識の高いネットユーザーにおすすめのサービス。


警察庁でのサイバー犯罪の検挙件数が、年々増加していることを発表している。
つまり、スマホやPCのハッキングなどによるサイバー犯罪の脅威は、極めて深刻な情勢であるといえる。

デジタル化社会に生きる現代人のだれもが、スマートフォンを所有しているため、特にスマホがハッカーなどによるサイバー犯罪のターゲットになることが予想されている。そのなかで、「スマホ盗聴の発見PRO」では、ハッキング犯を突き止める調査や証拠保全を行うサービスの提供を行いはじめた。

ハッキング犯の調査や証拠保全を行うサービス スマホ盗聴の発見PRO

このサービスは、

スマートフォンに異変がある
SNSアカウントを乗っ取られた
LINEの内容が流出した
身に覚えのないメッセージを送信している


などというような、スマホにサイバー攻撃を受けている兆候・ハッキングの兆候がある方や、セキュリティ意識の高いネットユーザーにおすすめのサービスと言えるだろう。

★ハッキング犯の特定が可能な調査・証拠保全を行うサービスとは?
スマホ盗聴の発見PROのサービスでは、複数の調査を組み合わせるのが強みだと、担当者は話す。

以下の調査等を総合的に行うことで、ハッカーや社内不正の犯人の特定、刑事・民事で有利な証拠が取得できると自負している。

◆サイバーセキュリテイ調査
スマホ盗聴の発見PROの調査では、悪意のあるマルウェアの発見調査を行うことで、ハッキング被害や犯罪の踏み台に利用されることを防ぐことができる。
未知のマルウェアの挙動を調べる為にスマートフォンやPCの動的解析を行い、被害状況を調査する事も、ハッキングの犯人を特定するために役立つと思われる調査である。

◆行動調査
デジタル機器の中身や、ネット上の動きを探るだけではなく、めぼしい人物の行動調査を行うこともスマホ盗聴の発見PROで引き受けている。
依頼者が、デジタルな調査の他にこうした尾行・張り込み、潜入調査(自社内)等による調査を併用することで、より精度の高い結果が期待できる

◆鑑定調査
サイバー犯罪や、ハッキング以外の鑑定調査にも対応しているのが同社の特徴です。
例えば社内での横領や怪文書等の問題行為には、指紋鑑定やDNA鑑定が有効な場合もあるとのこと。民事裁判でも有効な調査ということで、注目が集まっている。

◆法律家との連携
法律家との連携も、スマホ盗聴の発見PROでは重要視している。
例えば、ネット上に不当な個人情報の書き込みをされた場合、法律家と連携し、プロバイダ責任制限法による発信者情報の開示の請求を行うことで、該当人物の住所や氏名の開示が可能であるし、書き込みを削除することが可能とのことだ。
「ハッキング犯についても、法律家のアドバイスで、より適切な対処を行うことができます」と同社サイバーセキュリテイ担当者が話す。

◆デジタル・フォレンジック技術による証拠保全
スマホ盗聴の発見PROでは、情報端末を分析するデジタル・フォレンジック技術を持つため、ハッキング行為の証拠を、保全できる。
横領等の民事裁判などでも正式な証拠として提出が可能なため、こうしたデジタル・フォレンジック技術を用いて法的効力がある形で証拠保全をすることは、サイバー犯罪被害者が泣き寝入りをしないためにも非常に有効な手段だといえる。




★調査お見積もり
以上を踏まえ、スマホやPCのハッキングの犯人を特定したい、証拠保全を行いたいと考える方は、同社に相談されるとよいだろう。

スマートフォンやPCの調査見積もりは、

電話での簡単見積もり
LINEでの簡単見積もり
HPでお見積もりフォームに記入


という3つの方法で、簡単にできる。
いずれか都合のよい方法を選択できるため、気軽に悩みを相談してみてはいかがだろうか。

もっと詳細を知りたい方は下記URLでご確認を。
https://www.hakken.pro/cel/

■ スマホ盗聴の発見PRO 会社概要

社名:株式会社赤井事務所
代表取締役:継野勇一
TEL:0120-994-158(全国24時間受付)
スマホ盗聴発見調査部門:https://www.hakken.pro/cel/
一般盗聴器発見調査部門:https://www.hakken.pro/
社内不正調査部門:https://www.fusei-sos.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン