このページの本文へ

暮らしに、こだわるあなたに。ハイアールからシンプル・ドラム式洗濯機「AITO(アイト)」2022年4月1日(金)発売

ハイアールジャパンセールス株式会社
2022年03月18日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハイアールジャパンセールス株式会社
乾燥機能をなくした「シンプルデザイン」業界最小クラス*の「コンパクト設計」

 ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、乾燥機能をあえて省いた、シンプルデザイン&コンパクト設計のドラム式洗濯機 「AITO(アイト)」(JW-TD90SA)を、2022年4月1日(金)より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB 通販などで順次発売いたします。




* ドラム式洗濯機カテゴリーにおける外形寸法について、2022年3月現在、当社調べ

暮らしにこだわる、あなたに。シンプル・ドラム式洗濯機「AITO」スペシャルサイト
https://www.haier.com/jp/markets/jw-td90sa


■企画・発売の背景
 当社では、洗濯機の多様化する消費者ニーズにお応えすべく、様々な機能や容量のモデルラインナップを拡充しております。
 ドラム式洗濯機においては、近年、高機能化・大容量化がトレンドとなっており、高価格化が進んでおります。その一方、お気に入りの服を傷めたくないので高額なドラム式洗濯機を所有していても乾燥機能は使わないという意見もございます。当社はこの度、お客様が求めるドラム式の機能性やデザイン性を維持しつつも、あえて乾燥機能を省くことで価格を抑え、より手頃に購入できるNEWスタンダードなドラム式洗濯機「AITO(アイト)」(JW-TD90SA)を、2022年4月1日より発売いたします。20代~30代を中心とした衣類や部屋にこだわりを持つ方々に向けて、白物家電世界シェアNo.1*のハイアールグループが持つ、技術力と生産力を活かすことで、若い世代でも購入しやすいコストパフォーマンスを実現し、ドラム式洗濯機のある理想のライフスタイルを提案いたします。
*出典:ユーロモニター・インターナショナルの Global Major Appliances 2021 Brand ランキングでの世界販売台数シェア。大型家電は冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、食器洗い機、電子レンジ、キッチン家電を含みます。


■コンセプト「暮らしに、こだわるあなたに。」
「AITO」は、服のケアを大切に考える方や空間デザインにこだわる方に喜んでいただけるような丁寧なライフスタイルを支える機能とデザインをあわせ持っています。


<服に、こだわるあなたへ。>おすすめの主な製品特長


◇服にやさしい「しわケア脱水」
 高速回転を避けてできるだけ服の繊維が絡まないように脱水の時間と回転数を調整することで服のしわを抑える「しわケア脱水」機能を搭載。大好きな服だから大切に長く着つづけたいというお客様の想いに応えます。

◇暮らしに合わせて選ぶ「快速コース」で服の傷みや変形をおさえる
 比較的汗をかく夏とあまりかかない冬、よく動いた日とのんびりした日など、暮らしに合わせて衣服の汚れ方も変わります。いつも全力で同じ洗い方をしなくても良いのではという発想から、15分で洗濯ができる「快速コース」を搭載しました。「快速コース」を活用することで、衣類への負担を減らし、服の傷みや変形を押さえることができます。また、「快速コース」を使用すれば、翌日にも着たいお気に入りの洋服だけを手軽にさっと洗濯することもできます。


<部屋に、こだわるあなたへ。> おすすめの主な製品特長




◇ランドリールームを格上げするデザイン
 暮らしの中の大切な空間であるランドリールームにこだわりたい方に嬉しいスタイリッシュなカタチとシンプルなデザイン。どの様なスタイルの部屋にもフィットするため、自分好みのテイストに仕上げることができます。


◇自由に置ける業界最小クラス*のコンパクト設計
 ドラム式洗濯機が良いけれど、サイズが大きく置くスペースに困るというお客様の課題を解決する、「幅595×奥行640×高さ860mm」という業界最小クラス*のコンパクトサイズを実現。ご自身のライフスタイルに合わせて、ドラム式洗濯機をもっと自由に、気の向くままに使って頂きたいとの想いで開発致しました。
*ドラム式洗濯機カテゴリーにおける外形寸法について、2022年3月現在、当社調べ


◇洗濯機をもっとインテリアに
 高さ860mmのロータイプで、天面に余計なものがないため洗濯機の上部を最大限に有効活用できるように設計しました。インテリアと一体になり、空間と融合する。これがインテリア家電の新しいカタチです。


その他「暮らしに、こだわるあなたに。」おすすめの商品特徴
◇液体洗剤・柔軟剤自動投入機能で日々のお洗濯がラクになり、無駄も省けて経済的です。
◇お湯洗い機能で皮脂の汚れを浮かしてしっかりとキレイに洗いあげます。
◇脱水でつぶれてしまうタオルのパイルを復活することで、ふわふわな仕上がりを叶える「タオルコース」搭載。
◇洗浄機能を自由に組み合わせて記憶させる「自分流コース」で、自分好みに洗い方をカスタマイズできます。
 《自分流コースイメージ》
 【液体洗剤・柔軟剤自動投入+温水20℃+5分洗濯+すすぎ1回+しわケア脱水】を自分流コースに設定することで、忙しい方でも大切な服をキレイに、ダメージを少なく洗濯できます。


服にこだわる、ファッションデザイナー ミハラヤスヒロ氏が語るインタビューも公開


ミハラヤスヒロ × Haier
服と、愛と。「ミハラヤスヒロ、齢五十にして洗濯を知る」
服への愛情とこだわりを持つ、世界的なファッションデザイナー 三原 康裕氏の観点から、自身の洗濯との向き合い方や、衣服を大切にする上で欲しい洗濯機能を語っていただくインタビューを公開します。Maison MIHARA YASUHIROを支える
洋服好きのスタッフも、乾燥機を使わない方が多いとのこと。
服を大切にしたいからこそ洗濯に苦手意識を持つ三原氏が、
服にこだわりたい方へ使ってほしい「AITO」と出会ったリアルな感想を収録しています。

インタビュー動画:https://youtu.be/LWhx6PL8NYk
インタビュー記事:【前編】https://openers.jp/design/design_features/ETp4C
         【後編】https://openers.jp/design/design_features/0rZKs




■ミハラヤスヒロプロフィール
多摩美術大学在学中に独学で靴をつくり始め、1996年に自身の名を冠したブランド「Maison MIHARA YASUHIRO」を立ち上げる。以来、ファッションシーンに新たな刺激を与えながら、世界から熱い視線を集め続けるデザイナー。


◆ AITO(読み方:アイト)仕様

※1 オープン価格の商品は希望小売価格を定めておりません。
※2 運転音の表示は(一社)日本電機工業会洗濯性能評価基準によるものです。
※3 寸法は給・排水ホースを含む。実際の据え付け時には、ボディ幅+排水ホース+設置のスペースが必要です。

ハイアールジャパンセールス株式会社について:
 ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本における Haierブランド製品の販売会社として、2002年に設立。現在は AQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジア R&D 株式会社と共に、ハイアールグループ日本地域(HP:https://haier.co.jp/)の日本法人です。日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。

お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン