このページの本文へ

1秒でPCスタンドになる、新時代の本革PCケース「Fortuna01(フォルトゥナゼロワン)」が応援購入サービス(Makuake)に新登場

株式会社Design Equal
2022年03月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Design Equal
イタリア製本革で所持する喜び、スタンド機能で快適な作業環境を実現。ビジネスパーソンをUPDATEするPCケースです。

1秒でスタンドになる本革PCケース。ニューノーマル時代のビジネスパーソンが快適に仕事できる環境をサポートする。





株式会社Design Equal(本社:大阪府大阪市、代表 石澤 大、読みデザインイコール)は、2022年3月16日にPCケース「Fortuna01(フォルトゥナゼロワン)」をリリースします。

【リモートワークでの悩みを解消】
コロナウイルスの蔓延でリモートワークを余儀なくされた方が多く、ノートPCを持ち歩くことが増えました。ノートPCもスタイリッシュなデザインが増える中、これまでのPCケースは合皮やポリエステルなどの化学繊維の商品が多かったのではないでしょうか。持ち歩く姿を美しくするのに必要なのは、薄く、モデルのようなスリムでスタイリッシュな外観でした。



持ち歩く姿を美しく。本革の質感が大人の雰囲気を演出します。



【首や肩がこるという課題の解消をサポート】
ノートPCを使用していると目線が下がり、首や肩がこりがちです。このPCケースは後ろをプッシュするだけでスタンドになる機能が付いています。スタンドにノートPCを乗せるだけで16度傾斜がつき、7.5cm画面が上がります。首の角度も16度上がり、目線が下がって首や肩がこるという問題を解決するサポートをします。


プッシュ&リフト。1秒で16度の角度がつけられます。




しまうのも一瞬。わざわざたたむという動作は必要ありません。ノートPCをケースに入れるだけでリフト部分は元に戻ります。



機能を検証するために耐荷重実験をしました。ペットボトル500mlを12本乗せても問題なし。強くタイピングしても機能が損なわれることはありません。



ストッパー付きでパソコンがズレるのを防いでいます。安定しているので作業に集中できます。



このケースには、グッドデザイン賞、ドイツのiF DESIGN AWARD、Red Dot Awardを受賞した気鋭のデザイナーRISE.DESIGNの清水隆之氏を起用。スタイリッシュさと機能を両立させたデザインになっています。




環境に配慮したイタリア最大級のタンナーmastrotto社のレザーを採用。ドイツの高級車Audiにも採用されています(公式ホームページより)。91色から7色を厳選しています。






「Fortuna01(フォルトゥナゼロワン)」は応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて3月16日18時から6月6日まで期間限定先行販売いたします。ぜひご覧ください。
https://www.makuake.com/project/equalfortuna/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン