• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

2021年の世界ゲームユーザー数は、前年比5.3%増。市場規模は1800億ドルを突破

世界のゲーム市場90%以上を分析したデータ年鑑「グローバルゲーム マーケットレポート2021」が発売中

2022年03月14日 14時00分更新

文● Zenon/ASCII

 角川アスキー総合研究所は3月9日、ゲームビジネスの世界動向を調査したデータ年鑑「グローバルゲーム マーケットレポート2021」を発売した。183ページのPDFで、価格は82万5000円となる。

 本書では、世界市場の90%以上を占める33の国と地域において調査・分析を実施した各種データをまとめるとともに、最新トレンドである「VR」や「メタバース」も特集。今後のゲーム業界における展望を予測している。

【製品情報】

製品名:グローバルゲーム マーケットレポート2021
発行:角川アスキー総合研究所
編集:Newzoo International B.V.
発売日:発売中(2022年3月9日)
価格:82万5000円
言語:日本語
ページ数:本文183ページ(PDF)
付属:Excelデータセット
製品ページ:https://f-ism.net/report/Global_Games_2021.html
※四半期ごとにアップデート情報を配信予定

モバイルゲーム市場が世界的に拡大し、全体の市場規模は1.4%増加。
世界のゲームユーザー数は、前年比5.3%増の29.6億人と推測される

巣ごもり景気の影響で今後もゲーム収益は堅調な分析に

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう