このページの本文へ

ゼロから自分でつくるスマホプラン「povo2.0」新TVCM。広瀬アリスさん・鈴鹿央士さん出演 勢いも困惑もパワーアップしたTVCM第2弾 “povo姉”が今度は、配達員に!?

povo2.0 PR事務局
2022年03月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

povo2.0 PR事務局
自由すぎるけど憎めない?勝手にくつろいじゃうキュートなアリスさんに注目! 新TVCM 「povo姉のお届け」篇3月9日(水)より全国で放送開始

KDDI、沖縄セルラーは、オンライン専用ブランドpovo2.0において、基本料0円のベースプランをご契約のうえ、お客さまのライフスタイルにあわせて、 「データ使い放題(24時間)」など10種類のトッピングを自由に追加できる「povo2.0」の新TVCM「povo姉のお届け」篇(15秒/30秒)を3月9日(水)から全国にて放送開始いたします。


 第2弾となる今回は「povo姉の使い切ったら」 篇から引き続き、広瀬アリスさんと鈴鹿央士さんを起用。
“ゼロから自分でつくるスマホプラン”という「povo2.0」の特徴を、自由すぎるけど憎めない可愛らしさのある“povo姉”を演じるアリスさんと、そんなアリスさんにますます困惑してしまう鈴鹿さんとの、テンポの良い掛け合いで表現しています。

 自分のタイミングでギガをトッピングし、無駄なく、ゼロから自分でつくれるスマホプラン「povo2.0」という今までにない新しいサービスで、スマホプランに悩みを抱える人々に応えていく様子を本CMでお伝えできればと思います。





CMのみどころ



 休日に、「休みだし動画見まくろ」と自宅で動画を見ようとスマートフォンを手にする鈴鹿さん。
玄関のチャイム音とともに「povoで~す」という声が聞こえた気がしたので玄関を開けると、そこにはピザの配達員が。「なんだ空耳か~」とホッとしていると、配達員は伝票を書きながら「今日は動画見まくっちゃう感じ?」「ギガすぐなくなっちゃうでしょ~」と話しかけてきます。支払いの準備をしながら「そうなんすよ~」と嘆く鈴鹿さんがピザを受け取った瞬間、配達員が「そこはpovo~♪」と言い放ちます。なんと配達員はアリスさん扮するあの“povo姉”だったのです!
「やっぱあの人だ・・・」と配達員の正体に気づいた鈴鹿さんですが、時すでに遅し。
アリスさんは「ギガも一緒に召し上がれ!!」と、あっという間に家の中に上がり込んできます。
鈴鹿さんが「いやいやいや・・・」と困惑する中、「休みの日くらいギガ三昧したいもんね~」とすっかりくつろいでスマートフォンで動画を見始めるアリスさん。自由すぎるアリスさんに、戸惑い、立ち尽くしてしまう鈴鹿さんなのでした。

 配達員になり、さらに鈴鹿さんの家で勝手にくつろいでしまう自由奔放さがパワーアップしたアリスさんと、そんな憎めないかわいらしさのあるアリスさんに相変わらず戸惑いを隠しきれない鈴鹿さんとのテンポの良い掛け合いが、コミカルに描かれています。
 また、前回に引き続き事務所の先輩&後輩コンビで撮影に挑む二人の和やかなメイキング映像と、実際のお二人のお部屋についてや、スタッフからのサプライズデリバリーでテンションMAXになっているお二人の様子を収めたインタビュー映像も必見です。



新TVCM 「povo姉のお届け」篇30秒







撮影裏話



■フードに隠れ、声色で表現!アリスさんの怪しげな演技に、監督も思わず「良すぎる!(笑)」

今回、配達員になって鈴鹿さんの自宅に押しかける役所だったアリスさん。CM冒頭のシーンでは、トレードマークとなった黄色いフードを深めにかぶり、口元の表情と声色での表現がメインとなりました。「今日は動画見まくっちゃう感じですか~?」「ギガすぐなくなっちゃうでしょ~?」と、鈴鹿さんに玄関前で矢継ぎ早に話しかける怪しげな演技に、「非常に良い。良すぎる!(笑)」と監督も大満足な様子でした。また、「ギガも一緒に召し上がれ!!」と言いながらピザを鈴鹿さんに渡すシーンでは、監督から「大将っぽく!」「昔のギャルっぽく!」など複数パターンのリクエストが。ノリノリで演じるアリスさんの姿に、カット後は鈴鹿さんもスタッフも思わず笑ってしまいました。

■怪訝な表情から一瞬で笑顔に!鈴鹿さんはタイミングばっちりな演技を披露。

玄関の扉を開けながら表情を変化させたり、アリスさんのセリフに合わせてお財布を取り出すなど、すべてのカットでタイミングがとても重要だった鈴鹿さん。配達員に扮した”povo姉”を迎え入れるシーンでは、扉を開けながら、怪訝な表情から一瞬でホッとした表情へ変化させ、監督からも「いい感じです!」と声があがりました。

■さすが仲良しコンビ!息ぴったりな演技で休憩中もリラックス。

前回に引き続き同じ事務所の“仲良しコンビ”での出演となったアリスさんと鈴鹿さん。アリスさんに次々と話しかけられた鈴鹿さんが「えぇ、まぁ…」と控えめに答えるシーンや、アリスさんがピザを押し付けるシーンなども、事前に監督を交えてタイミングを確認し、仲良しコンビならではの息ぴったりな演技を披露。撮影の合間は二人で談笑する様子も見られました。また、アリスさんがスタッフからの「リュック重くないですか?」という声に「全然重くないです!」と朗らかに答えていたり、鈴鹿さんがセットの小物で遊んでいたりと、現場は終始リラックスした雰囲気でした。






出演者インタビューコメント



Q. 今回はTVCM第2弾となりましたが、撮影はいかがでしたか?

アリスさん:前回と一緒で央士くんと撮影できたので心強かったですし、安心しながら撮影できました。いろいろな方からpovo姉いいね!と言って頂けます。ちょっと恥ずかしくて、プライベートで黄色いパーカーは着れないなと思ってますけど(笑)。
鈴鹿さん:僕はまさか第2弾に出れると思っていなかったので、(嬉しかったです。)終始楽しみながら撮影することができました。

Q.今回はお部屋のセットでしたが、いかがでしたか?

鈴鹿さん:僕の自宅という設定で、僕のキャラクターがよく表れたセットだなと思いました。そこにpovo姉が入ってくるので、「いやいやいや…」という気持ちになれましたね(笑)。
アリスさん:povo姉的には、お、いい家住んでんじゃん♪という感じです。とっても落ち着きますね。

Q. 実際、ご自身のお部屋はどんな感じのお部屋ですか?

アリスさん:うちは結構ブラウンとかベージュを使っててあったかいです。前までは無機質な感じが好きだったのですが、犬を飼い始めてから、温かみのあるお部屋にしたいなと思って!照明とかも全部真っ白なものから温かいものに変えました。あと、緑が欲しいと思っていて探し中です。
鈴鹿さん:僕も温かいイメージの木とかで揃えています。僕が田舎出身というのもあるので、落ち着きたいな~という理由です。



出演者プロフィール(敬称略)




広瀬アリス(ひろせありす)


1994年12月11日生まれ。静岡県出身。2008年に女優デビュー。
2021年は、1月期ドラマCX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、
10月期ドラマCX「ラジエーションハウスII」など、
数々の映画・ドラマ・CMに出演。
2022年もAmazon Primeビデオ「失恋めし」(主演)、
映画「劇場版ラジエーション ハウス」(4/29公開予定)等、出演作が続く。



鈴鹿央士(すずかおうじ)


2000年1月11日生まれ。岡山県出身。メンズノンノモデル。
映画「蜜蜂と遠雷」で第74回毎日映画コンクール、
第43回日本アカデミー賞等数々の新人俳優賞を受賞。
その後TBS「MIU404」「ドラゴン桜」などの話題のドラマに出演。
映画「星空のむこうの国」で映画初主演を務めた。



「povo2.0」新TVCM詳細情報



■ 「povo2.0」 新TVCM
・放映時期:2022年3月9日(水)~
・放映地域:全国
・放映形態:「povo姉のお届け」篇(15秒/30秒)
15秒 https://youtu.be/efY6ZYUrsus
30秒 https://youtu.be/4Cz_Fan_i4A
・キャスト:広瀬アリス、鈴鹿央士(敬称略)
・ブランドサイトURL:https://povo.jp/


※CM本編は、公式YouTubeチャンネルで3月9日(水)AM0:00より公開予定です。
ブランドサイトでも3月9日(水)AM0:00より公開予定です。



「povo2.0」サービス情報



基本料0円。使いたいものを、使いたい分だけ選べる、これからの新しい料金プラン。





「povo2.0」は、基本料0円のベースプランをご契約のうえ、1GB(7日間)390円から150GB(180日間)12980円まで、小容量から大容量まで合わせて6種類の「データトッピング」を必要な時にいつでも自由に購入し利用できるプランです。

データトッピングの中には、休日に動画を外出先などでギガ消費を気にせず楽しみたいときなどに、330円で24時間データが使い放題になる「データ使い放題(24時間)」もご用意しております。


他にも通話かけ放題などの「通話トッピング」、「DAZN」や「smash.」が一定期間データも含めて使い放題(※)になる「コンテンツトッピング」など、様々な種類のトッピングをご利用頂けます。

さらに、コンビニや飲食店など、日常生活で利用するさまざまな店舗やサービスのご利用でデータが貯まる「#ギガ活」を活用することで、「povo2.0」を楽しくおトクに使うことができます。


※ プロキシサーバを介した通信、VPN(Virtual Private Network)を利用しているなどの理由により、対象コンテンツのデータ使い放題の対象とならない場合があります。ネットワークの混雑時など通信速度を制限する場合があります。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン