トゥモロー・ネット、企業とお客様のコミュニケーションをオールインワンで提供する新世代AIサービス ”CAT. AI” の提供開始
株式会社トゥモロー・ネット
ユーザーの84%が使いたい機能をフルに実装したシーンやデバイスに捉われないストレスフリーなAIサービス誕生
株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区、代表取締役:李 昌珍 以下、トゥモロー・ネット)は本日、新規AIサービスとして、チャットボット、ボイスボットや各種管理機能をオールインワンで提供するCAT. AI (Customer Agent of Tomorrow. AI) の提供開始を発表します。CAT. AIはチャネルデザイン、ルーティングをスマートにし、最適なCXマネジメントを実現する、企業とお客様を繋ぐ新世代コミュニケーションツールとして幅広い領域で活用が可能です。
■背景
現在市場で利用されているAIチャットボット/ボイスボットサービスは多く存在しますが、それらの課題に上がっているのはユーザーからのリクエストの解決度、満足度です。トゥモロー・ネットが実施した市場調査の結果、「使用したチャットボット/ボイスボットで自身の要望が解決された」という設問に対して「とてもそう思う・まあまあそう思う」と回答をしたユーザーは合計で50%を下回りました。中でも「とてもそう思う」と回答したユーザーは、ボイスボット製品では約10%、チャットボット製品では10%を下回る結果となり、解決度、満足度ともに既存のサービスにおける品質、成熟度に多くの課題が残っていることが窺い知れました。
また、「ユーザーがAIサービスに求めることランキング」の設問項目では、回答品質のギャップ解消だけでなく、パーソナライゼーションやセキュリティに対する要求、チャットボット・ボイスボットのマルチ対応など、多岐にわたる要求があることがわかりました。そして、「ランキングに掲載の全ての機能が実装されたAIサービスがあれば使いたいですか」という設問に対しては、84%が「はい」と回答しました。
■CAT. AIとその特徴
そんなユーザーの声を元に、トゥモロー・ネットはユーザーがAIサービスに求める仕様を全て標準実装したCAT. AIを開発・発表するに至りました。海外で多くの事例を抱える同サービスを日本仕様に改良を進め、独自の自然言語処理により日本語の対応も万全です。また、CAT. AIは、ユーザーが使用しているデバイス(PC、スマートフォン、公式アプリ、電話)を問わず利用が可能で、企業が既に活用している各種DB、基幹システム、依頼/受付システム、BIツール及びコールセンターとの連携もスムーズで、ユーザーと企業間のコミュニケーションをオールインワンでサポートします。
CAT. AIの主な特徴は下記となります。
チャットボット、ボイスボットのビルディング、各種管理機能をオールインワンで提供
ノードや機能を50種類以上搭載することで、複雑な処理もノンコーディングで実現
独自の高度なNLP(自然言語処理)により、90%以上のセルフクローズを実現
コールセンター、公式アプリ、メッセージングアプリ、WEBサイトなど様々なチャネルで活用が可能
さらに、CAT. AIは銀行/信託銀行、クレジット/信販、各種メーカー、公共や教育機関など様々な領域での活用実績を有しています。オペレーターの代わりにAIが音声またはチャットで対応することで、1件当たりのコストを削減し、急な入電増にも、稼働管理や増席対応も不要なため、高品質・高いコスト性を担保するサービスとして高評価を得ています。
株式会社トゥモロー・ネット 執行役員・AIプラットフォーム部門長 澁谷 毅のコメント
「当社は本年度、新たなビジネスの軸となるAIプラットフォーム部門を立ち上げ、さらなる成長に向けて新たなスタートをいたします。今回発表したCAT.AIは、企業とユーザー間でのコミュニケーションを創出し、エフォートレスなカスタマーエクスペリエンスの提供を目的としています。CAT. AIは単なるAIサービスではなく、CX、DXの領域も含めた包括的なコミュニケーションツールで、サービスを通じて企業のCX向上に貢献することが既存市場のサービスとの違いであると自負しています。『ITをもとに楽しい未来へつなごう』 という経営理念をこれからも大切にしながらAIプラットフォーム事業を推し進め、さらにお客様から信頼される企業になるべく邁進して参ります。」
CAT. AIの詳細は下記よりご覧ください。
URL:https://cat-ai.jp
【トゥモロー・ネットについて】
トゥモロー・ネットは「ITをもとに楽しい未来へつなごう」という経営理念のもと、感動や喜びのある、より良い社会へと導く企業を目指し、先進的なITの導入、サスティナブルなインフラをお客様に提供しています。様々なハードウェア・ソフトウェア製造・販売、保守・システム運用管理、保守・基盤構築サービスを豊富な経験と実績を活かして、ワンストップでサポートします。2022年にはAIプラットフォーム事業の新規AIサービスであるCAT.AIを発表し、新世代のコミュニケーションツールとして、世の中をより便利で豊かなものにすべく新たな領域にビジネスを展開していきます。
【会社概要】
所在地:東京都品川区東品川3丁目28−25 プロロジスアーバン東京品川1 3F
代表者:代表取締役社長 李 昌珍
設立:2005年2月
事業内容:AIプラットフォーム事業、クラウドコンピューティング事業、SDI事業
URL:https://www.tomorrow-net.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム部門
E-mail:cat-ai.info@tomorrow-net.co.jp
TEL:03-6810-4990
(平日9:00~17:00)