• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

エンドロール後に楽しめるコンテンツが多数追加

珍しいポケモンも大発生!?『Pokémon LEGENDS アルセウス』で無料アップデート「ヒスイの夜明け」が配信開始

2022年02月28日 15時10分更新

文● Zenon/ASCII

 ポケモンは2月27日、「Pokémon Day(ポケモンの日)」を記念した映像「Pokémon Presents 2022.2.27」を公式YouTubeチャンネルにて公開。

 そのなかで、Nintendo Switch用ソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』について、無料アップデート「ヒスイの夜明け(Ver.1.1.0)」の配信決定を発表した。本記事の執筆時点(2022年2月28日14時ごろ)で、すでに配信中。

 また、「Pokémon Day」を記念した「ふしぎなおくりもの」のプレゼントや、オリジナルウェブアニメの制作決定も発表しているので、要チェックだ。

■無料アップデート「ヒスイの夜明け」PV

無料アップデート「ヒスイの夜明け」(Ver. 1.1.0)の配信を開始!

 「ヒスイの夜明け」では、ヒスイ地方のさまざまな場所で、ポケモンが大量発生する謎の現象の調査が始まる。

 また、伝説のポケモンやキャプテンなど、手ごわい相手に挑めるようになり、ポケモンバトルの要素がさらに充実するという。

※本コンテンツは、エンドロール後に遊べるようになる。

ヒスイ地方で、ポケモンが大大大発生!?

 ヒスイ地方のさまざまな場所で、豪雨とともにポケモンが大量発生する謎の現象が起こるように。コンゴウ団キャプテンのヨネとそのパートナーのゴンべとともに、新たな調査に向かおう。普段なかなか出会えないポケモンをたくさんゲットするチャンスとなる。

アルセウスの戯れ「夢天連戦」に挑戦しよう!

 布団で主人公が眠りにつくと、夢の中でアルセウスに出会い、力試しに挑戦できる。相手となるのは非常に強力なポケモンばかり。ときには伝説のポケモンたちが複数匹で襲ってくるといった、あり得ない状況での戦いになることも。ポケモンバトルの腕を磨いて、連勝を目指そう。

※「夢天連戦」はすべての「メイン任務」達成後に遊べるようになる。

仲間のポケモンたちと、さらなる高みを目指そう!

 仲間のポケモンたちを育てたら、コトブキムラの「訓練場」へ。冒険の中で出会ったキャプテンたちと手あわせをしたり、心に決めたポケモン1匹とともに難しい条件のバトルに挑戦したりと、さらにポケモンバトルの腕を磨けるように。

ヒスイ地方の冒険には、まだまだお楽しみがたくさん!

 コトブキムラの「写真屋」にはさまざまな人が訪れ、一緒に写真を撮ることができるようになる。そのほかにも、冒険をさらに楽しめる要素が追加されたので、ひとめぐりしてみてはいかがだろうか。

「Pokémon Day を記念して、冒険に役立つ道具をプレゼント!

 「Pokémon Day」を記念して、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の冒険に役立つ道具がプレゼントされた。ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から、あいことば「ARCEUSADVENTURE」を入力すると、受け取れる。「ハイパーボール」「ギガトンボール」「ジェットボール」が、それぞれ30個もらえるので忘れずに。配信期間は、2022年3月31日23時59分まで。

※「ふしぎなおくりもの」の受け取り方について、くわしくはこちら
https://www.pokemon.co.jp/support-sp/uketori_legends_arceus.html

『Pokémon LEGENDS アルセウス』オリジナルウェブアニメの制作が決定!

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』のオリジナルウェブアニメの制作が決定した。ヒスイ地方を舞台にしたオリジナルストーリーで、公開は2022年初夏の予定。

 制作は、アニメ「進撃の巨人」シリーズ、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」などを手掛けた、WIT STUDIO。すでにヒスイ地方の冒険に足を踏み入れたプレイヤーも、これからの人でも楽しめる物語を予定しているという。続報に期待しよう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル:アクションRPG
販売:任天堂
発売:ポケモン
制作:ゲームフリーク
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:発売中(2022年1月28日)
価格:6578円(パッケージ/ダウンロード)
プレイ人数:1人
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう