このページの本文へ

たこづくし!

温めなくても美味しい「駅弁風 たこめし」ミニストップ人気シリーズの新作

2022年02月22日 12時20分更新

文● ナベコ/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミニストップは「駅弁風弁当シリーズ」の新商品として「駅弁風 たこめし」を2月22日から全国の店舗にて販売します。600円。

温めなくても美味しい「駅弁風弁当シリーズ」

 ミニストップで展開中の「駅弁風弁当シリーズ」は発売2年目を迎えた人気シリーズ。コロナ下での旅行・出張等の移動機会減少に伴い、非日常を味わってもらうことをコンセプトに昨年1月にスタート。““駅弁”の良さでもある「温めなくても美味しい弁当」「具材にもこだわった弁当」をコンビニならではの手頃な価格での商品で実現したということ。

 第15弾22品目となる今回は、“たこ”をふんだんに使用した今までにないメニュー。

近畿エリアで開発した「駅弁風 たこめし」

「駅弁風 たこめし」600円

 新しく登場する「駅弁風 たこめし」は、和風だしごはんに「しまだこ」を混ぜ込んだたこ飯に、やわらかく煮た「岩だこ」の足を4本トッピングした「たこづくし」な一品。トッピングには竹の子、山菜などを盛り付け、彩り良くこれからの季節にも合う華やかな見た目も特徴だそう。

 近畿エリアの商品部が開発を担当。駅弁風弁当は、一部商品を地区商品部が開発し、全国発売をすることで、駅弁風弁当の良さや特長をより引き出す狙いがあるそう。

家でも旅気分に!

 にぎやかな見た目で家でも旅気分に浸れるそうですね。普段のコンビニ弁当とは違った楽しみ方ができます。

※記事中の価格は“税込(8%)”

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧