ダイドードリンコは3月7日より、2022年春夏の新商品として「ダイドーブレンド オリジナル」、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」、「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」、「ダイドーブレンド クラフト ブラック 世界一のバリスタ監修」、「ダイドーブレンド クラフト ラテ 世界一のバリスタ監修」を発売する。
同社では、昨今の在宅勤務の増加などによって家庭内でのコーヒーの飲用頻度が増え、本格的なコーヒーを求めるなど味覚感度の高い消費者が増加傾向にあり、コーヒー飲料でも味覚重視度などに変化が生じているという。
そういったニーズに対応すべく、「ダイドーブレンド」ブランドでは、ロングセラー商品「ダイドーブレンド オリジナル」や「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズの商品をリニューアル。嗜好性の高いコーヒー市場の更なる活性化を図るとしている。
また、リニューアルを記念したTwitterキャンペーンも開催。ダイドーブレンド公式Twitterアカウントをフォローしてキャンペーン対象投稿をリツイートすると、新商品4種6本セットが当たる「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修 全種お試しセットプレゼントキャンペーン」を3月7日より実施する。