このページの本文へ

ネットギア、一部製品でACアダプターにPSEマークが表示されていない問題に対応してラベル送付の申し込み受付を開始

2022年02月10日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ネットギアジャパンは2月10日より、「RBK352-100JPS」「RBK353-100JPS」の一部においてPSEマークが表示されていない問題についてラベル送付の申し込み受付を開始。2月25日より送付による対応を開始する。

 2021年8月および2021年9月に出荷されたRBK352-100JPSおよびRBK353-100JPSの一部において、必要なPSEマークが表示されていないACアダプター(332-11508-01)が同梱されていたことが判明したことを受けた対応。

   電気用品安全法に求められている「技術基準への適合性の確認」「自主検査の実施および記録の保存」および「適合性試験」については履行しているが、ACアダプターにPSEマークが表示されていない製品の出荷が判明したという。

ACアダプター側面にPSEマークが貼付されている場合がある

 対象製品の利用者は、フォームに情報を入力して申し込むと対象ACアダプターに貼付するためのPSEマークの表示されたラベルシールが送付される。また、以下の連絡先でも受け付けている。  

・ネットギアカスタマーサポート 
 フリーコール:0120-921-080 (平日9時~20時、土日・祝日10時~18時) 
 携帯電話・PHS用:03-6670-3465 

カテゴリートップへ