このページの本文へ

卓上で焚き火!? ホンモノの炎みたいに見える卓上加湿器「ミストでTAKIBI」

2022年02月10日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるで焚き火のような雰囲気が味わえる、サンコーの卓上加湿器「ミストでTAKIBI」が発売。サンコーレアモノショップにて5480円で販売されている。

LEDの効果でミストが炎のように見える、眺めて楽しい卓上加湿器がサンコーで販売中だ

 焚き火のような演出が楽しい、コンパクトな卓上サイズのUSB加湿器。噴射されるミストと内蔵するLEDの効果が相まって、まるで炎のゆらめきのように見えるという仕組みだ。

 本体カバーをスライドして外し、タンクに水を入れてUSB電源に接続すれば準備完了。リモコンのボタンを押すとミストが噴射、ミスト量は強弱2段階に調節できる。

やや暗めな場所では、想像以上に炎に見える。胴体部分が水を入れるタンクになっていて、上部のLEDで炎を演出する仕組みだ

 また、LEDは常時点灯/ゆらゆら/チカチカの3つの点灯パターン切り替えに対応。1/3/6時間のオフタイマー設定にも対応している。

電源はお手軽なUSB給電。LEDの発光パターンやミスト量、タイマーなどは付属のリモコンから操作する

 本体サイズは幅200×奥行き80×高さ125mm、重さ約500g。消費電力は7.5Wとされ、電源には5V/2A出力に対応したUSB給電が必要となる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン