このページの本文へ

iPhoneに貼り付けて充電できるワイヤレスバッテリーが1500円!

2021年10月08日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone 12/13シリーズのMagSafeを利用して端末を充電できる、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー「MAGチャージPB」があきばお~弐號店に入荷。トーシン産業によるプライズ商品で、価格は1500円だ。

iPhoneの背中に貼り付けた状態でワイヤレス充電できる、激安のモバイルバッテリーが販売中だ

 MagSafeに対応したiPhone 12/13シリーズであれば、背面に貼り付けた状態で充電が可能なモバイルバッテリー。アップルのMFi認証を取得していない互換品のため、厳密には「マグネット充電機能」と記載されており正式サポートはないものの、要はMagSafeを使って充電できる格安バッテリーというわけだ。

 マグネット仕込みのワイヤレス充電パネルをiPhoneのMagSafeアタッチメントエリアに重ねることで、バッテリーが貼りつき充電される仕組み。10Wのワイヤレス充電に対応している。バッテリー容量は3000mAhだ。

iPhone 12/13シリーズのMagSafeを利用して充電する。他のワイヤレス充電対応機種の場合は、メタルリングを組み合わせることで貼りつき充電が可能だ

非対応機種のための出力ポートも搭載している。入力はType-CとmicroUSBの2系統を備え、バッテリー本体は約5時間で充電できるとのこと

 なお、その他のワイヤレス充電対応スマートフォンの場合は、端末側に付属のメタルリングを貼り付けることで、マグネット合体の充電が可能になる。また、側面には5V/2.4A対応のUSB出力ポートも備えており、ワイヤレス充電非対応の端末を充電することもできる。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中