このページの本文へ

沸かしてそのまま飲める! マグカップとケトルが合体した「マグケトル」

2021年10月01日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 湯沸かし・保温機能を備えた電気マグカップ「おひとりさま用マグケトル」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて5480円で販売されている。

一人用にちょうどいい、マグカップのようなケトルがサンコーから。お茶を沸かしてそのまま飲むことができる

 沸かしてそのまま飲める、マグカップ型のケトル(電気マグカップ)。まさに“おひとりさま”にピッタリな卓上に置けるコンパクトサイズで、飲み頃温度を維持できる保温機能も備えている。

 水を入れて好みの温度にセットすれば準備完了で、温度は45度/60度/100度の3段階に設定可能。また、10/40/70分のタイマー機能も備え、タイマー動作時は設定した時間で自動でオフになるため、好みの時間で煮出すことができる。

カップの容量は350ml。温度やタイマーはフロントボトムのボタンで設定する

フタの下には茶こしを取り付け可能。電源はACコンセントからの給電だ

 容量は350mlで、本体サイズは直径95×幅130×高さ140mm、重さ約375g。サーモスタットおよび温度ヒューズの安全装置を内蔵、給電には家庭用コンセントを使用する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン