このページの本文へ

99%の一眼レフレンズに取り付けられるレンズフードが人気!|アスキーストア売れ筋TOP5

2021年10月02日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。 はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、一眼レフデジカメのレンズを保護しつつハレーションを防止する軟質レンズフード「KUVRDユニバーサルレンズフード」でした。

 メーカーやサイズにかかわらず99%の一眼レフレンズに取り付けることができるレンズフードです。フレアや反射を抑えるこごができるほか、軟かいためレンズ保護の役割にもなるます。

 レンズフードは太陽などの方向に向かって撮影した際に余分な光が入り込んでハレーションを起こしてしまうのを防ぐ役割がありますが、KUVRDユニバーサルレンズフードは大型で軟かい素材なので、ガラス面にピッタリと押し付けることでガラスの反射を抑えて撮影することも可能です。

反射しない、かさばらない、傷つけない「KUVRDユニバーサルレンズフード」


第2位

 第2位は、タブレットPCを自在なアングルで利用できる「タブレットアームスタンドS2C」でした。

 デスクワークの増える昨今、PC以外に欠かせないものとなっているスマホやタブレット。必要だけど置き場に困る、両手がふさがってしまうという悩みを解決するタブレットアームスタンドです。6ヵ所の軸を持ち、自在なアングルで利用可能。各部にロック機構が備わっているので可動方向を制限することも可能。

タブレットアームスタンドS2C

第3位

 第3位は、Galaxy Z Fold3 5G用手帳型ケース「araree BONNET DIARY」でした。

 シックなカラーとシンプルなミニマルデザインは熟練の革職人によるハンドメイド。フリップ型でGalaxy Z Fold3をしっかり保護し、カバーが勝手に開くことを防ぐ安全なフック式留め具が備わっています。

【Galaxy Z Fold3 5G】熟練職人によるハンドメイドの手帳型ケース「araree BONNET DIARY」


第4位

 第4位は、USB-CポートからいつでもどこでもApple Watchを充電できる「Maco Go USB-C Apple Watch 磁気充電ドック」でした。

 Maco Goは、USB-CポートからいつでもどこでもApple Watchを充電出来るコインサイズの超小型磁気充電ドックです。USB-Cポートを備えたデバイスへ直接接続し、Apple Watchを置くだけで充電がスタートします。MacBook、iPad、スマートフォン(出力充電機能非搭載の機種除く)、タブレット、モバイルバッテリー、USB-C電源アダプタのUSB-Cポートから充電出来るため、Maco Goを持っていれば、もうApple Watchのバッテリーの消耗を心配する必要はありません。

【新価格】Maco Go USB-C Apple Watch 磁気充電ドック


第5位

 第5位は、座った時の骨盤が後方に倒れることを防止して姿勢を自然に正してくれる「天使の椅子」でした。

 体の不調の原因は座った時との骨盤の傾きからくる姿勢の悪さかも。座った時の骨盤が後方に倒れることを防止して姿勢を自然に正してくれるのが「天使の椅子」です。在宅ワーク、リモートワーク。ゲーム中の姿勢、スマホいじりの姿勢、いつの間にか体が歪んでくる日常に天使の椅子で正しい姿勢を身につけることができ、オフィスのディスクチェア、座敷の床座り、洋室のソファ、車などあらゆる「座る」シーンで利用できます。

姿勢矯正・骨盤チェア「天使の椅子」


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報