このページの本文へ

130種類以上のダンスを披露する踊るBluetoothスピーカー「Xingo」

2020年10月31日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)
アスキーストアで購入

 今回は、アスキーストアで販売中の「音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)」を紹介。

 Xingoは音楽を分析してプログラミングされた130種類以上の多様なコンビネーションアクションを曲調に合わせてダンスを披露するBluetoothスピーカー。17.8cmのコンパクトなサイズながら5W出力のスピーカーを搭載しており、透明感のあるすっきりとクリアなサウンドが楽しめる。また、BluetoothスピーカーとしてだけでなくmicroSDカードを使えば音楽再生ができる。

 音楽の「テンポ」と「音量」を独自に解析し、多様なコンビネーション動作を曲に合わせて自動で組み合わせます。スムーズな動きでダンスを踊るために130種類以上の動作の組み合わせをプログラミング。アップテンポな曲は俊敏に大きく、穏やかな曲は優しくまったりとダンスする。

 専用アプリを使えば自分だけの振り付けにカスタマイズできるほか、本体を前後左右に動かすことや、目の色を変化させることなどのリモートコントロールも可能。振り付けのカスタマイズは11種類の手の動作と35種類の足の動作を組み合わせた130種類以上のコンビネーションが作れ、カスタマイズしたダンスや曲はアプリに保存していつでも呼び出して再生可能。

 ワイヤレススピーカーとしては最大4時間の音楽再生が可能(ダンスありの場合のおよそ1時間30分程度)。内蔵リチウムポリマーバッテリーを装備し、USB Type-Cポートからの急速充電にも対応。

 部屋で音楽を聴くときに机の上などでダンスさせれば癒しに、料理中にキッチンで気分を上げながら一緒にクッキング、ホームワークアウト中に一緒にダンシングなどなど、さまざまな楽しい使い方ができるXingo。音楽のある生活をより楽しいものにしてくれるはず。

 アスキーストアでは、1万3860円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報