• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

解説動画もあわせて公開

『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』に新チャンピオン「ブランド」「ヌヌ&ウィルンプ」が実装

2021年09月09日 14時10分更新

文● Zenon/ASCII

 ライアットゲームズは9月9日、スマホ向け(Android/iOS)タイトルの異世界マルチバトル『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』(以下、ワイルドリフト)にて、新しいチャンピオン「ブランド」「ヌヌ&ウィルンプ」を実装したと発表。詳細は、公式サイトのパッチノートを参照してほしい。

・パッチノートはこちら

■ブランド(Brand)チャンピオン スキル解説動画

■ヌヌ&ウィルンプ(Nunu & Willump)チャンピオン スキル解説動画

以下、リリースより。

新チャンピオン「復讐の炎、ブランド」

 ブランドとして知られる生命体は、かつてキーガン・ローデという名で凍てつくフレヨルドの部族のひとりだったが、今では偉大な力への誘惑に溺れることへの教訓としてその存在を知られるようになった。

 伝説のワールドルーンのひとつを求めて、キーガンは仲間を裏切り、それを自らの手で奪った──その瞬間、彼は人間ではなくなった。魂は燃え去り、肉体は生きた炎の器となった。

 ブランドとなったその男は、いくつの命があっても足りない苦痛を味わわされることへの復讐を誓いながら、ほかのルーンを求めてヴァロランをさまよっている。

新チャンピオン「少年とイエティ、ヌヌ&ウィルンプ」

 昔々あるところに、恐ろしい怪物を倒して英雄になりたいと願う少年がいました。しかし怪物の正体を知ってみれば、それは魔力を持った独りぼっちのイエティで、彼はただ友だちが欲しいだけだった。

 古き力によって結ばれ、雪玉遊びの楽しさをともに分かち合ったヌヌとウィルンプは、フレヨルド各地を冒険してまわっている。そしていつかどこかで、ヌヌの母親を見つけ出すことを願っている。彼女を救い出すことができれば、本物の英雄になれるかもしれないのだ…。

 そのほかアップデート情報については、下記の公式サイトをご確認ください。

【ワイルドリフト パッチノート 2.4B 紹介ページ】

https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/wild-rift-patch-notes-2-4b/

 

【ゲーム情報】

タイトル:リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト
ジャンル:異世界マルチバトル
配信:ライアットゲームズ
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2020年10月28日)
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう