このページの本文へ

ストレージ抜きだから激安! 人気の富士通製Windowsタブが2500円のジャンク特価

2021年09月04日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 富士通製Windowsタブレット「ARROWS Tab Q506/ME」の訳あり品がイオシス アキバ路地裏店にまとまって入荷。保証のないジャンク品扱いながら、2500円の激安価格で販売されている。

状態も悪くなさそうに見える、富士通の10.1型タブレット。2500円という激安価格で販売されている理由は?

 その理由は、なんとストレージが抜き取られた端末のため。ショップによれば「もとはSSD不良のタブレットだったため、SSDを抜き出した状態の本体のみを格安で販売することにした」とのこと。通常の中古品ならキーボード付きで1万円前後はする端末のため、どうにかできる玄人にとっては安い。部品取り用と割り切って購入するのもアリだろう。

 端末の主な仕様は、ディスプレーが1920×1200ドットの10.1型液晶、プロセッサーはクアッドコアのAtom x5-Z8500、メモリー4GBなど。ボディーは防水・防塵および耐衝撃仕様になっており、本来付属しているスタイラスペンは欠品している。

ストレージ抜き取り済みのため、SSDとOSを用意する必要がある。在庫はそれなりにまとまった数があるようだ

 なおショップによれば、「BIOSには入れる状態」とのこと。初心者お断りのジャンク品ながら、ストレージとOSをどうにかできる人、または部品取り目的の人は要チェックだ。また、端末は合計で70台程度が入荷している。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン