このページの本文へ

MSI、キーボード&マウスのゲーミングデバイスセット「VIGOR GK30 COMBO WHITE JP」を発売

2021年08月27日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エムエスアイコンピュータージャパンは8月27日より、キーボードとマウスがセットになったゲーミングデバイスセット「VIGOR GK30 COMBO WHITE JP」を発売する。

 本セットは、ゲーミングに最適な機能を備えたとするキーボードとマウスのセット。

 キーボードは、1200万回以上のキー耐久性を誇るメカニカル風スイッチを採用し、一般的なメンブレンスイッチと比較して軽快なタイピング感を特徴としている。

 また素早い操作が可能なホットキーを搭載。これにより、ゲームをプレイしている際に仲間のボイスチャットの声が大きい場合や対戦相手の音に集中したい場合などに、キー操作だけで素早くボリュームを調整が可能となっている。

 またマウスは、最大5000DPIまで設定可能な高精度センサーを搭載。さらにオムロン製のキースイッチは1000万回以上のクリックに耐える耐久性を備えているという。

 なおキーボード、マウスともにRGB LEDを搭載しており、デバイスを好みのカラーでライトアップできるほか、ソフトウェアを介してまとめてコントロールすることができるので、対応のLED機器とも連動させることで、PCや空間に統一感をもたせた演出ができる。

 価格は7480円。両機器のスペックについては以下の画像を参照。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ