このページの本文へ

ペルチェ式クーラー&ヒーター付きでペットが一年中快適に過ごせるカプセルホテル

2021年07月10日 09時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ペットが一年中快適に過ごせる、ペルチェ式の冷温ユニットが付いた「アニマルカプセルホテル」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて1万2800円で販売されている。

ショップいわくペットで取り合いになるという、ペットの快適空間「アニマルカプセルホテル」が発売"

 ペットが夏冬の気温が厳しい季節も快適に過ごせる、冷温機能付きのペットハウス。ペルチェ式の冷温ユニットが一体化しており、底面プレートの温度を14~40度の間で調整することができる。

 ショップによれば、1日8時間使用した場合の電気料金(目安)が4.61円となっており、省電力な点も特徴。たとえば真夏の家にペットを残していく場合に、エアコン温度を26~29度に上げておいても、ペットにとっては十分な冷房効果が得られることで電気料金を節約できるとしている。

簡単に温度を調整できるペルチェ式の冷温ユニットを搭載。プレートの温度を変化させることで、ペットが夏冬いずれも快適に過ごすことができる

温度設定は14~40度まで。大きさは猫や小型犬が入る程度だ

 冷温ユニットは「+」と「ー」ボタンで温度を調整するシンプル仕様で、1~12時間まで設定できるタイマー機能も備えている。本体サイズは幅450×奥行き320×355mm、重さは約2.8kg。耐荷重は15kg程度までで、生後3ヵ月以上の犬猫(犬は小型犬)での使用が想定されている。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン