このページの本文へ

読み忘れ/後回し読みを回避。「Chatbond for Chatwork」にグループチャットでTO付きでメッセージを送る新機能をリリース

2021年06月07日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 IT経営ワークスは6月7日、Chatwork(チャットワーク)で一斉送信・投稿予約ができる「Chatbond(チャットボンド)for Chatwork」サービスにグループチャットで相手先を指定するTO(メンション)付きでメッセージを送る新機能をリリースしたと発表した。

 これまで一斉送信できる利便性の一方で、相手先を指定できないため「読み忘れ」や「読むのを後回しにされる」といった課題があった。

 TO付きでメッセージを送信できる機能によって、チャットメッセージを受け取る側の読み忘れ/後回し読みを回避できるという。

 Chatbond for ChatworkはChatworkにおいて、個人間でのダイレクトチャットや複数名でのグループチャットに一斉メッセージ送信ができるサービス。

 特長としてはユーザーごとのグループチャットに同じ内容のメッセージを一斉送信できたり、社内のメンバーへ個々にダイレクトチャットで同じメッセージを一斉送信できるほか、リピート送信で定期的にアラート等のメッセージを一斉送信できる機能を搭載している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン