• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

地球連合政府軍や敵対勢力のキャラクターをCVとあわせて一挙紹介!

敵対勢力のキャラクターも判明!SFシミュレーションRPG『Relayer』のキャスティング第2弾を発表

2021年06月01日 20時20分更新

文● ASCII

 角川ゲームスは6月1日、PlayStation 5/PlayStation 4向け完全新作シミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』に登場するキャラクターと、出演する豪華キャスト陣の第2弾を発表した。本作は、2021年発売予定。

 今回は、地球連合政府軍およびリレイヤー、そのほかの勢力のキャラクター紹介となる。

以下、リリースを引用

スターチャイルドたちの物語を彩る、地球連合政府軍や敵対勢力のキャラクターたち!

 本作では、星の意志を宿すスターチャイルドという、特殊能力を有したキャラクターたちが織り成す物語が展開されます。主人公のテラが所属するアステリズムのメンバーとぶつかり合う地球連合政府軍や敵対勢力であるリレイヤーなどからも、キャラクターたちが多数登場。

 キャスティング発表の第2弾である今回は、重厚な物語に深みを与えるキャラクターとキャスト陣を公開します。この登場人物の中には、やがて裏の主人公となる人物も……。その謎はゲーム本編で解き明かしてください。

地球連合政府軍、およびリレイヤーそのほかの勢力

星野皇司(ほしの おうじ)
CV:大須賀 純さん

 地球連合政府軍 月面基地所属の曹長。リレイヤーとルナによって引き起こされた月面居住コロニーへの襲撃の際、生き残ったことからオブザーバーと出会い、リレイヤーの脅威を知ることになる。

グレソン長官
CV:高仲 祐之さん

 地球連合政府軍長官。軍内部では超鷹派として知られ、「人類の力のみによる地球防衛」というポリシーを持っている。サテライト(人工スターチャイルド)で構成される「第404特務部隊サテライトフォース」を配下に置き、サテライトに関する研究も行なっている。

オブザーバー
CV:藤原 祐規さん

 地球連合政府から超重力航行試験艦アステリズムに派遣された監査官。過去に顔に醜い傷を負ったことから常に仮面をつけている。地球政府軍のみならずリレイヤーやスターチャイルドとのも関係を持つ謎の人物。

エイト
CV:諏訪 ななかさん

 地球連合政府軍第404特務部隊サテライトフォース所属。GY粒子の適性を見い出され、人工的にスターチャイルド相当の能力を得た強化人間(ルビ:サテライト)。特務部隊に配属される前は、サンの部下だった。

ナイル
CV:武石 あゆ実さん

 地球連合政府軍第404特務部隊サテライトフォース所属。ヒミコの幼馴染。地球連合政府軍が秘密裏に行なった適性検査によってGY粒子に対する適性が見いだされ、ヒミコが背負ってしまった運命を肩代わりすべく、スカウトされ軍人になった。

アズール
CV:月野 もあさん

 地球連合政府軍第404特務部隊サテライトフォース所属。軍が秘密裏に推し進める対リレイヤー部隊の新米隊員にして、ナイルとエイトの後輩。愛くるしい容姿とがんばり屋さんの性格により第404特務部隊で可愛がられている。

ATLAS会長
CV:加藤 清司さん

 ベルギーに拠点を構える財閥系軍事企業の大手・ATLAS社のトップに立つ老人。ミンタカ率いる海賊部隊・星徒会を所有し、GT Laboの超重力技術を狙っている。高齢のため、多くの子供の中から自身の後継者を探している。

ミンタカ
CV:山本 彩乃さん

 ミンタカの意志を宿したスターチャイルド。ATLASの海賊部隊である宇宙海賊 星徒会の会長(キャプテン)。ATLAS会長が愛人たちに産ませた後継者候補の一人。

アルニラム
CV:小日向 茜さん

 アルニラムの意志を宿したスターチャイルド。ATLASの海賊部隊である宇宙海賊 星徒会の副会長(副キャプテン)。ミンタカを何より大切に思い、慕い、戦場のみならず私生活でも常に付き添い支えている。

アルニタク
CV:大河 元気さん

 アルニタクの意志を宿したスターチャイルド。ATLASの海賊部隊である宇宙海賊 星徒会の書記兼会計兼庶務兼広報という名の雑用。幼馴染のミンタカにゾッコンで、彼女を振り向かせるために家事の腕を磨いている専業主夫希望者。

Xoth会長
CV:平流 エレンさん

 急成長を遂げた巨大複合企業・Xoth社をまとめ上げる女性。大きな野心を持ち、強引な手段でGT Laboの超重力技術を手にしようと画策する。リレイヤーと協力関係を築いていると噂されているが、その真相は不明である。

ダークナイト
CV:福間 竣兵さん

 ゴッドリレイヤーに忠実に仕える、マスターリレイヤーの一柱。態度や物腰は礼儀正しいが、ゴッドリレイヤーの命令に背いた相手には躊躇なく手を下す冷徹さを持つ。本来、星々の消滅など意に介さないが、火星には特別な想いがあるようだ。

ダークウォーカー
CV:能登 有沙さん

 ゴッドリレイヤーの復活を目的に暗躍する、マスターリレイヤーの一柱。見た目は少女のようだが、年齢は1億歳を超えている。星の輝きに美しさを感じるといった、ほかのマスターリレイヤーとは異なる価値観を持っている。

ダークロード
CV:永木 さくらさん

 マスターリレイヤーの一柱。火星で流行している終末思想のカルト宗教「エリゼ教」の教祖という一面も持つ。「エーリュシオン」という理想郷へ人類を導くため、地球や火星でGravityLossを起こそうと画策している。

ベネラ
CV:吉住 絵里加さん

 地球連合政府軍第404特務部隊サテライトフォース所属。星野皇司に対して「新しい指揮官サン」となじるぐらい堂々している女性隊員。勝ち気な性格ゆえ、エイトと話が合う。

技術主任
CV:細川 祥央さん

 地球連合政府軍技術主任。グレソン・オーダーとともに対リレイヤー兵器「メルクリウス」の研究、開発、実戦投入を行なう。クエーサーパイロットの人材育成機関「星の家」にも関わっており、ルナとの面識もある。

ミズノ
CV:岡木 陽夏さん

 地球連合政府軍所属のパイロットで、星野皇司とは同期。テストパイロットとして新兵器を扱うチームに配属されるも、テスト中に爆発事故を起こして行方不明となる。

音声ログ
CV:岡本 美歌さん

 オリジナル・ワンのパイロット。希望を未来につなぐため、ワープによってオリジナル・ワンをリレイヤーの手から逃がした古代銀河人の戦士。

ブラックコマンダー 
CV:大友 洋平さん

 マスターリレイヤーの一つ下の階級に位置するリレイヤー軍幹部。マスターリレイヤーの命令を受け、アステリズムの襲撃や重要拠点の防衛指揮を担当するなど、その役割は多岐におよぶ。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Relayer(リレイヤー)
ジャンル:シミュレーションRPG
販売:角川ゲームス
開発:GODWARS TEAM
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4
発売日:2021年発売予定
価格:未定
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう