• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アステリズムに所属するスターチャイルドのキャストを紹介!

SFシミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』のキャスト第1弾が発表!

2021年05月31日 20時05分更新

文● ASCII

 角川ゲームスは5月31日、完全新作シミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』(PlayStation 5/PlayStation 4)に登場するキャラクターとキャストの第1弾を発表した。今回紹介するのは、アステリズムのスターチャイルドと彼らをサポートするGT Laboのスタッフとなる。なお、本作は2021年発売予定だ。

以下、リリースを引用

物語を紡ぐスターチャイルドたち。彼らに命を吹き込むキャスト陣を公開!

 本作では、星の意志を宿すスターチャイルドという、特殊能力を有したキャラクターたちが織り成す物語が展開されます。主人公は地球の意志に目覚めたテラという少女で、彼女を中心にメインストーリーは進行。テラの実の妹であるルナとの別離、初のスターチャイルド・ヒミコとの出会いなど、個性豊かなキャラクターたちのエピソードが描かれます。

 敵対するリレイヤーとの戦闘で、ときに傷つき、ときに葛藤し、困難を乗り越えていくスターチャイルドたちの物語を堪能してください。

<アステリズムのスターチャイルドと彼らをサポートするGT Laboのスタッフ>

テラ
CV:明坂 聡美さん

 地球の意志を宿したスターチャイルド。本作の主人公。GravityLossと呼ばれる重力消失災害に巻き込まれたことで、記憶を失う。妹のルナの手を離し死なせてしまった記憶と後悔を胸に抱き、相棒のよだかとともにあてのない旅をしている。

 

よだか
CV:楠 大典さん

 テラが旅のお供としてジャンクパーツから組み上げたアシストロボ。高度なAIを搭載しており、旅のサポートのみならず、会話相手も務める。テラを「マスター」と呼ぶが、関係は主従関係ではなく、対等なパートナーそのもの。

ヒミコ
CV:伊藤 美来さん

 天体ヒミコの意志を宿し、ファーストスターと呼ばれる特別なスターチャイルド。スターチャイルドたちを束ね、宇宙の運命をかけたリレイヤーとの戦いに身を投じることを運命づけられた存在。本来は、星が大好きな天体オタクのごくごく普通の一般人。

ルナ
CV:豊田 萌絵さん

 月の意志を宿すスターチャイルド。スターチャイルドでありながら敵対勢力であるリレイヤーとともに行動し、人類への復讐と「オリジナル・ワン」の強奪を実行する。

サン
CV:園崎 未恵さん

 太陽の意志を宿したスターチャイルド。元地球連合政府軍のエースパイロット。その肩書きと経歴から、リレイヤーとの戦闘における指揮や部下の指導を担う頼れる小隊長。

マーキュリー
CV:本多 真梨子さん

 水星の意志を宿したスターチャイルド。あまり感情を表に出さず、真面目がメガネをかけたかのような性格。周囲からは人付き合いが悪い人と誤解されがちだが、先代マーキュリーだった姉の代わりになろうと人知れず訓練を重ねる努力家。

ウラヌス
CV:佐久間 紅美さん

 天王星の意志を宿したスターチャイルド。借金返済のため、報酬の高さに釣られてアステリズムの船医となった。お金に執着心が強く、ルーズな性格であるものの、医者としての腕は一流。ただし、実は闇医者。

アマノガワ
CV:吉田 仁美さん

 天の川銀河の意志を宿したスターチャイルド。世界有数の造船メーカー、天の川造船の令嬢。ノブリス・オブリージュを胸に抱いたエレガントなお嬢様ではあるが、中身はサブカルチャー大好きな貴腐人。

ハレー
CV:菊地 燎さん

 ハレー彗星の意志を宿すスターチャイルド。GT Labo 情報局に所属している、ニール情報局長の右腕的存在。ジュピターやサターンと同じ地上勤務組であり、陰ながらアステリズムのバックアップとGT Labo本社の防衛を担っている。ハレー彗星の力で物事の吉凶を占うことができる。

ジュピター
CV:鈴木 裕斗さん

 木星の意志を宿したスターチャイルド。重力技術開発機構GT Labo 技術局に所属する新兵器のテストパイロット。サターンの兄であり、元傭兵としての肩書を持ち、かつてXoth社に所属していた。他人の素性を見分ける洞察力と大胆かつ正確な知性を持つ。重度のシスコン。

サターン
CV:月野 もあさん

 土星の意志を宿したスターチャイルド。重力技術開発機構GT Labo 技術局に所属する新兵器のテストパイロット。ジュピターの妹であり、内気で人見知り。ゲームや漫画、ネットが趣味の典型的なインドア派。

プルート
CV:真田 アサミさん

 冥王星の意志を宿したスターチャイルド。超重力航行試験艦アステリズムの操舵や管制などの航行業務を一手に担うシステム管理AI。星の意志は生命体の心に宿るため、彼の覚醒でAIにも生命や心があることが証明された。

マーズ
CV:木野 日菜さん

 火星の意志を宿したスターチャイルド。世界的に有名なプロeスポーツプレイヤー。父親に仕込まれ、eスポーツで鍛えた操縦技術はかなりのもの。火星の危機に対し、颯爽と立ち向かっていく。

ギリアン艦長
CV:上田 燿司さん

 超重力航行試験艦アステリズムの艦長。かつて地球連合政府軍に所属した歴戦の猛者であり、豊富な戦場経験に裏打ちされた指揮能力の高さから、ブリッジクルーのみならずパイロットやメカニックたちに慕われている。

メディア
CV:山本 彩乃さん

 超重力航行試験艦アステリズムの通信士。彼女自身は、スターチャイルドでも軍人でもない、ごく普通の一般人。

明星弦二郎
CV:小島 英樹さん

 超重力航行試験艦アステリズムの整備部長。ビーナスの祖父。昭和の職人気質を絵に描いたようなベテランのメカニック。堅物で無愛想だが腕は超一流で、整備部やパイロットから絶大な信頼を寄せられている。

ビーナス
CV:能登 有沙さん

 金星の意志を宿したスターチャイルド。超重力航行試験艦アステリズムの整備員として腕を振るう腕利き整備士。スターチャイルドであるものの、実戦ではなく整備士としてパイロットたちをサポートしている。

アイザック
CV:蓮 岳大さん

 重力技術開発機構GT Labo 防衛局長。GT Laboのマネージメント全般を担う、頼りがいのある男。仕事人間であり、本社で寝泊りすることが多いため、ニールから注意を受けることもある。女性スタッフからモテているが、本人は全く気にしていない。

ニール
CV:真野 恭輔さん

 重力技術開発機構GT Labo 情報局長。軍部や各勢力の詳細から身辺調査まで、さまざまな情報を統括し、アステリズムをサポートする。防衛局長のアイザックとの仲は良好。なお、スターチャイルドのハレーはニールの部下でもある。

【ゲーム情報】

タイトル:Relayer(リレイヤー)
ジャンル:シミュレーションRPG
販売:角川ゲームス
開発:GODWARS TEAM
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4
発売日:2021年発売予定
価格:未定
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう