このページの本文へ

ツイキャス、最大同時100人が1つの配信に音声で参加できる新機能「ツイキャス・コール」を追加

2021年05月26日 14時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モイは5月26日、ライブ配信サービス「ツイキャス」で配信者が「ホスト」になり、最大100人までの「リスナー」が参加して会話を配信できる新機能「ツイキャス・コール」をリリースしたことを発表した。

 ツイキャス・コールは、最大同時100人が1つの配信に音声で参加し、ホストや他の参加者(リスナー)と会話できる機能。視聴者はツイキャス・コールモード中のライブ配信でリクエストを送り、ホストに承認されると音声で参加することができる。ホストは、いつでもスピーカーの募集と停止をできるので、配信スタイルに合わせて会話に参加できるリスナーを自由に選択することが可能。

 PC、iOS、Androidの全プラットフォームに対応している。ブラウザー配信、OBS等を利用したツール配信・超高画質配信でも利用できる。現在、iOS・Android版からは「参加」のみできる。iOS・Android版ツイキャス・コールの「ホスト」機能は近日公開予定とのこと。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン