このページの本文へ

サンコー、肌に直接当てて冷やすペルチェ冷却プレート付き手持ち扇風機を発売

2021年05月24日 18時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーは5月24日、当てて冷たい、浴びて涼しい「ピタファン City」「ピタファン Office」をTHANKOブランドとして発売した。価格は3980円。

 本製品は手持ち扇風機としても使用できるペルチェ式冷却装置を搭載した冷却スティック扇風機。ピタファン Cityとピタファン Officeの2種類展開している。

 本体サイズは、ピタファン Cityがおよそ幅105×奥行55×高さ220mm、ピタファン Officeが幅105×奥行60×高さ210mmとなっている。表面のファンのガード真ん中に小型冷蔵庫等で使われるペルチェ冷却装置を搭載。冷却プレートボタンを押すと、外気温から約17度低い温度までプレート部が冷却をする。冷えたプレートを首や額に直接当てる事で冷たさを感じることができる。

 手持ちファンとしても使用可能で3段階の風量切り替えができる。ピタファン Officeは手持ち部分を折り曲げることができるので置いて使用することもできる。

 USB充電方式で約4時間の充電で約1.5時間使用することができる(冷却プレート+ファン強時)。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン