このページの本文へ

機電系を主軸とした、設計開発のフリーランス・副業エンジニアと仕事をつなぐサービス『エンジニアプロモーション』をスタート

Tsunagu Japan株式会社
2021年05月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Tsunagu Japan株式会社
~ 機械・電気・組み込み系の設計開発エンジニアの活躍の場を拡げます ~


Tsunagu Japan株式会社(本社:神奈川県横浜市旭区、代表取締役:土江 雅也)は、機電系を主軸とした、機械・電気・組み込み系の設計・開発におけるフリーランス・副業エンジニアのスキルと仕事をつなぐサービス「エンジニアプロモーション」(https://tsunagujapan.co.jp/service/)を、2021年4月より、スタートいたしました。



リリースの背景

 近年、働き方改革、そして新型コロナウィルス感染拡大で、外部戦力の在り方も大きく変わってきております。中でも、エンジニアの副業、フリーランスという働き方は、これまで首都圏でIT系が中心でしたが、今後は、地方にも徐々に広がり、分野も機械・電気・組み込みの設計開発と、拡大の可能性が高まっています。
 昨今は、大手企業でも、技術の確保が難しくなってきており、更に地方や中小企業では、増員自体がなかなか図れない現状です。DXが進む中、地方や中小企業では、次代の技術構想は描けても、具体的に進める技術の確保ができず、事業が思うように進まない状況が起きております。
 一方、エンジニアは、リモートワークの普及で、地方に居ながら他県や遠方の仕事を対応できる可能性が、進んでいますが、ご自身の技術力を活かす機電系のマッチングプラットフォームがないために、活躍の場を狭められている方が沢山いらっしゃいます。
 当サービスは、双方の安心を確保しながら、企業とエンジニアを繋ぎ、技術課題の解決に結びつけます。


特徴

お客様とエンジニアの双方のエントリー情報によるキーワードマッチングではなく、お客様の技術課題の本質と、エンジニアが得意とする技術スキルをつなぐことが、大きなサービスとしての特徴です。製造業における技術経験が豊富なスタッフ及びパートナーと連携し、技術課題の解決に結びつけます。

・機械・電気・組み込み系の製造業の設計開発エンジニアを主とした展開
・首都圏のみならず、首都圏と地方、地方と地方をつなぐ展開
・仕事の切り出しができていなくとも、外部化の構想からサポート
・企業の技術課題に見合ったエンジニアの対応
・コンプライアンス・機密情報・競業等、お客様とエンジニア双方の安心を確保


ご利用方法

業務委託による対応で、ご要望に合わせた柔軟な契約が可能です。

「専門知識があり、発生都度、業務対応してもらえるエンジニアが欲しい」
「社員を雇用するまでのボリュームではないけど、対応しなければならない仕事をお願いしたい」
「社内に知見がある社員が不足しているので、技術指導を含めた業務対応をお願いしたい」

という企業のお悩みに、最適なエンジニアをアサインし、業務委託で対応致します。

対応するエンジニアにもよりますが、遠方であっても、在宅と出張対応の組合せによる業務対応計画により、これまで確保できなかった技術の確保、テーマの推進を実現できます。

【企業の方はこちら】
 https://tsunagujapan.co.jp/

【エンジニアの方はこちら】
 https://tsunagujapan.co.jp/service/


Tsunagu Japan株式会社について

Tsunagu Japan株式会社は、企業が抱える技術課題に関して、3つの事業を展開しています。

1.エンジニアプロモーション
機電系を主軸とした、機械・電気・組み込み系のフリーランス・副業エンジニアのスキルと仕事をつなぐサービス
業務委託による対応で、お客様のご要望に合わせた柔軟な契約が可能です。

2,研修サービス
外部戦力エンジニアとして、様々な現場で活躍してきた経験豊富な講師や、研修会社との連携し、お客様の課題やテーマに合わせた実務に沿った研修を実施します。

3.アドバイスサービス
人材ビジネス30年の経験に基づき、現場で実践可能なアドバイスを行います。

【会社概要】
会社名 Tsunagu Japan株式会社
代表取締役 土江 雅也
所在地 神奈川県横浜市旭区さちが丘169-9
電話番号 050-3703-2641
設立 2020年10月12日
URL https://tsunagujapan.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン