このページの本文へ

「#料理を作りたい人」と「#料理が食べたい人」をつなげるマッチングサイト「C'INK(シンク)」 サービス開始

株式会社JUST PLAY COMPANY
2021年05月13日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社JUST PLAY COMPANY
プロアマ問わず、料理好きが食を通じて集まるプラットフォーム。コロナ禍の今、美味しいご飯を食べる時間を増やしたい

 株式会社JUST PLAY COMPANY(所在地:京都府京都市、代表取締役:山本 匡志)は、プロアマ問わず料理好きで作りたい人と食べたい人が出会えるマッチングサイト「C'INK(シンク)」を2021年5月6日(木)より開始します。また、開始を記念して、料理を作る人の手数料が半額になる特別キャンペーンを半年間実施します。コロナ禍で外食が難しい今、自宅で美味しい料理を楽しむ機会や、大切な誕生日・記念日のサプライズプレゼントにご活用ください。他にも、プロの料理人が出張料理や店舗開店の宣伝ツールに役立てることや、趣味で料理をする方が得意料理を振る舞うなど、様々なご利用が可能です。



【C'INK公式サイトURL(登録・利用開始はこちらから)】 http://c-ink.jp/


「C'INK」の利用方法はあなた次第! 自粛を求められる中でも食事を愉しむひとときを大切にしたい

 新型コロナウイルス感染拡大から三度目の緊急事態宣言が発令され、この1年外食を控える人が増え、テイクアウトをはじめる店が急増し、家で自炊をする人も増えています。しかし、長引く自粛期間のために、「デリバリーも飽きてきた。自炊もいいがたまには家に居ながら美味しいごはんが食べたい」「毎年行う友人の誕生日だが、今回は集うことができないのでサプライズプレゼントを何かしてあげたい」「子どもがまだ小さく、食事の準備を手伝ってほしい」といった悩みが生まれてきています。
また、逆に「料理を作る仕事をしているが、営業時間の短縮要請で収入が減ってしまった」「料理が趣味だが、今は人を招くことができない」「料理人の修行中で、試食をしてほしいができない」など、シェフや料理人だけでなく、料理が趣味の方もコロナ禍でジレンマをかかえています。
 「C'INK」は、プロアマを問わずに利用できる料理を介したマッチングサイトです。作りたい人と食べたい人が料理を通じてコミュニケーションすることで、お互いに食に対する新しい発見が生まれ、さらに笑顔になれることを大切にしています。

■「C'INK」の特徴
1.マッチング率表示


希望の条件・料理によって、そのジャンルを得意とする条件の合う作りたい人を、マッチング率の高い順に優先的に表示します。 イベントやその日の食べたい料理によって作りたい人が自動的に表示されるので、効率良く作りたい人を探せます。


2. サイト内メッセージ機能


サイト内には無料で使えるメッセージ機能があり、事前に作りたい人とやりとりができます。
依頼する前に疑問や不安を解消できるため、依頼後のトラブル回避にもなりますので、安心してご利用いただけます。


3.「いいね」機能


依頼してみて気に入った作りたい人は「いいね」をしておくと、スケジュールの確認などいつでも簡単にチェックできます。気になる作りたい人も同様に、「いいね」をしておけば依頼したい時に便利です。


【 「食べたい料理」と「作りたい料理」で検索】


食べたい人には料理から、作る人を検索。
逆に作る人には得意料理や、挑戦したい料理などの他、アピールポイントが明記できます。


【利用方法】
■食べたい人登録(登録無料・サイト利用料無料)

http://c-ink.jp/register1/
STEP:1 会員登録…マッチング情報として、あなたのプロフィールや条件を入力しましょう。
STEP:2 作りたい人を探す…希望のエリア・料理・時間を選択すると、マッチング率の高い作りたい人が表示されます。条件に合う作りたい人を探してみましょう。
STEP:3 メッセージのやりとり…気になることがあればメッセージを送ってみましょう。条件が合えば依頼成立です。


■作りたい人登録(登録無料・手数料20%→オープンキャンペーンで10%に)
http://c-ink.jp/register2/
まずは、メールアドレスの簡単登録からはじめます。(但し、作りたい人の登録には身分証明書をご提示いただきます)
※その他、月情報などあればお知らせ下さい。


手数料20%が半年間10%に! オープンキャンペーンを実施
5月6日から半年間、オープンキャンペーンとして「作りたい人」の利用手数料を半額の10%とします。対象となる方の条件は、「マッチングが成約し、料理を作った時点」が期間内である場合となります。


「C'INK」の誕生の背景と当社の願い

このコロナ禍の中、飲食店の時短営業等で美味しいご飯を食べていただける時間が限られています。そこで、「家に作りに来てくれるというサービス」で、どこで食べるかの選択肢を広げるとともに、有名料理店のシェフだけでなく料理の上手な一般の方がケータリングのように家に行って料理を作ったりすることができれば、皆さんの働き方が変わるのではないかと思い「C'INK」を作りました。当社では飲食店を運営しているということもあり、食という形で何か今できないかと考えてこのサービスにたどり着きました。

【会社概要】
会社名:株式会社JUST PLAY COMPANY
所在地:京都府京都市左京区吉田本町26番地
代表者:代表取締役 山本 匡志
設立:2017年3月事業内容:京都にて飲食店「ローストチキンダイニング 吉田チキン京大前店」「玉子とお酒とときどきワイン たまこ」を運営。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン