このページの本文へ

節約のまめ知識や、お得な買い物情報などを掲載

FCNT、シニア世代向けの節約情報メディア「らくらくまめ得」を開始

2021年05月11日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マスコットキャラクターの“こまめくん”がナビゲート

 FCNTは5月11日、50歳以上の大人世代向けの節約情報メディアサービス「らくらくまめ得」を開始した。

 らくらくまめ得は、節約のまめ知識や、お得な買い物情報などのコンテンツを掲載。50歳以上の大人世代向けに、将来のお金に関する不安や課題について、節約のまめ知識やお得な情報などを通じてお金の賢い使い方について考えるきっかけを提供する。ボタンや文字のサイズ、カラーデザインなど、年齢に合わせて使いやすさに考慮したウェブサイトづくりにもこだわったとしている。

日々の暮らしを少し良くするヒントなどを掲載

 また、本サイトによって得た知識や体験を、FCNTが運営するシニア向けSNS「らくらくコミュニティ」でも共有することで、同じ悩みを持つ大人世代のコミュニケーションが活性化されることにも期待できるという。

 さらに、2021年夏から同社の自社ポイントサービスを導入する予定。らくらくまめ得は記事メディアとしてスタートし、自社ポイントサービスの導入後、外部ポイントとの交換やお得な商品の販売など、様々なサービスを順次追加していくという。2022年3月末に月間1000万PVのサービスに成長させることを目標にしている。

カテゴリートップへ