このページの本文へ

手数料最安値の中古車専門フリマサイト『クリマ』 WEBサイト全面リニューアルと同時に車検証のQRコードを利用した新機能を追加

ユニオンエタニティ株式会社
2021年04月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ユニオンエタニティ株式会社
中古車専門だからこその安心感をリニューアルに込めました

自動車に特化したマッチングサイトを運営するユニオンエタニティ株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:安部哲史)は、手数料が最安値で個人間売買を行うことができる中古車専門のフリマサイト『クリマ(https://kuruma-furima.jp)』を、2021年5月10日にリニューアルします。 リニューアルではサイトデザインの変更だけでなく、中古車に特化したフリマサイトならではの車検証のQRコードを利用した新しい機能や、出品代行サービスを新たに開始することで、『クリマ』が全面的に生まれ変わります。


中古車専門のフリマサイト『クリマ』 https://kuruma-furima.jp
クリマ_リニューアル後TOPページ
■ 車検証のORコード読み取り機能を追加
『クリマ』に限らずフリマサイトで中古車を出品する際は、メーカーや車種、年式や走行距離といった車検証の情報を細かく掲載することが欠かせません。『クリマ』ではスマートフォンを使えば車検証のQRコードを読み取ることができ、出品する際に掲載する必須項目を自動で入力することができます。車検証のQRコードを読み取る機能を追加することで、中古車の出品を手軽に行えます。

車検証QRコード 読み取りイメージ
■中古車売買に特化した新しい“やることリスト”で個人間売買をサポート
『クリマ』の新しい“やることリスト”は中古車売買に特化しており、車庫証明の登録や印鑑証明等の難しい必要書類の準備が含まれています。中古車の個人間売買は売買成立後の取り引きが煩雑ですが、『クリマ』ではひとつ完了してから次に進めるよう取り引きを簡素化し“やることリスト”にすることでユーザーがしなければいけないことを分かりやすくしました。

■新サービス!出品代行を無料で開始
フリマサイトにおいて売りたい人が一番悩ましいのが“出品する”という作業です。出品には写真の掲載が欠かせませんが、『クリマ』ではスマートフォンを持っておらず写真が撮影できないユーザーや、インターネットに慣れていないユーザーでも手軽に中古車を出品できるよう、出品代行のサービスを開始します。出品代行をサービスで利用すると販売額に応じて手数料が発生することがほとんどですが、ユーザーに中古車の個人間売買の手軽さを感じてもらえるまで出品代行を無料でサポートします。
また、出品代行のサービスでは売買成立を目指す期日をユーザーに指定してもらい、期日までに売買が成立しない場合は出品した中古車を『クリマ』で買い取るサービスが込みとなっています。

■中古車専門フリマサイト『クリマ』とは?
中古車の個人間売買ができるWEBサイトです。『クリマ』では出品者・購入者ともに売買成立時に初めてシステム手数料5,000円が発生する仕組みとなっており、手数料は他社フリマサービスと比べて最安値であるという特徴があります。当社では仲介業者を介さず、同社内の廃車買取事業と連携して『クリマ』を運営している為、中古車の個人間売買で必要となる“名義変更の為の書類の手続き“や”車の輸送”に関しても、他社サービスに比べ最安値での提供を実現しています。これらはオプションでの利用となる為、個人で書類の手続きや車の輸送ができる場合はシステム手数料5,000円のみで中古車の個人間売買が可能です。

【ユニオンエタニティ株式会社 会社概要】
会社名:ユニオンエタニティ株式会社
所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-1-14 四ツ橋中埜ビル4F
代表者:代表取締役社長 安部哲史
設立:2016年5月
事業内容:WEBサービス事業(廃車買取事業、中古車専門フリマサイト)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン